あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



久し振りに無限のフロンティア。
二ノ国とマリカーに現を抜かしてばかりでしたからね。

確か前回は神夜に「不死桜に行きましょう」と言われたところでしたか。
その前にカードキーLv3を手に入れたので、先にマイティエーラに行ってみんべと。


ブロウニング
マイティエーラにて衝撃の展開です。ハーケンの過去、そしてブロウニングの名前の意味が明かされます。

ブロウニング2
ハーケンの発言に答えるアシェン。いつも一言余計なアシェンですが、今回はそれも優しさ、または母親的な心境からか。

で、このまま終わりってことはないだろうと思ったら案の定敵が参上。

ブロウニング3
こいつァ・・・ウザすぎること極まりないですwwKOF’00を思い出します。

戦闘ではハーケンが固定メンバー。そりゃそうでしょう、今回はハーケン回でしたから。

その後、不死桜に向う一行。そして不死桜の力とは?

不死桜内で琥魔とエンカウント。
コマ
ですが様子がちとおかしい。となるとお決まり。ハイ、戦闘開始です。にゃん。

コマ2
どんな感覚だよw琥魔は仲間として欲しいですね。EXCEEDではどうなんでしょ?

とりあえずここまで。久し振りにやったら戦闘がうまく操作できなくなってましたねw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2011/02/03 12:30】 | 無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ
トラックバック(0) |
前回はカッツェを倒し、すべてを知りたければ進めと言われたところでしたかね。

で、進んでいきますとオルケストルアーミーの3人が待ち構えておりまして。

「カッツェから話を聞いてこいと言われたZE☆」と伝えたところ、「力のない者が知識を得ると災いを起こす」みたいなことを言われて戦闘に。うーん、含蓄のあるお言葉ですな。

orukesutoru2.jpg
しかしながら、他のメンバーは引っ掛かるものがある様子。

orukesutoru4.jpg
エイゼルにはエイゼルの考えがあるようです。

そして遂にオルケストルアーミーとの闘い!3人まとめてかかってきなッッッ!!!

ヘンネとキュオンの方が強いでぇ・・・リーダーのエイゼルさんの威厳が・・

勝利後。約束通り、話してもらおうじゃないの。

orukesutoru3.jpg

と、長々と話が続き、全てと隠された真実を聞いたあとはオルケストルアーミーと共同戦線を張ることに。シリアスモードも一段落しました。

orukesutoru.jpg
さっそくコレだよww邪神ネタがここできたwマグロはアシェンのことだと思われますが・・マグロ?

その後、神夜の提案で神楽天原に一時帰還することに。どうやら考えがあるらしいのですが・・・少し様子が変。錫華もなんだか神夜の身を案じているような仕草を見せます。果たして・・・

今のところはこんなとこです。ニノ国をちょこちょこやってるので、無限のフロンティアにまわす時間が少なくなってきてるなー。いえね、無限の方は本腰いれて集中してやりたいので、時間がちゃんと取れる時にやってるんです。ゲームといえど、本気(マジ)だZE!!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2011/01/25 12:20】 | 無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ
トラックバック(0) |
無限のフロンティア進行状況でーす。

確か前回は沙夜を倒して終わりのフォルミッドヘイム道中でしたかね。その続き。

先に進みますと、2体のアンドロイドが。

mugen.jpg
テロテロは変わらずにエロエロでぺろぺろ。

こっから_convert_20110119141941
カルディアさん、お久し振りです。

Mugen2.jpg
どうやら噂の根源にはカルディアがいたもよう。

カルディアから色々とお話を聴かせてもらい、その後は例によって戦闘。テロテロも敵側に加わってますので、少し苦戦。

Mugen4.jpg
アシェンの過去にもついにメスが入るのか!?ハーケンとの関係は?

Mugen5.jpg
カルディア、ここに散る。プレイして初めてキャラがいなくなりましたね。文字通りの再起不能。ちょいと寂しい気もします。

Mugen3.jpg
テロテロは一時撤退。始まりの場所とは?


そしてまた進むと、割りと早くにカッツェが。

Mugen6.jpg
ここで新たなワード、「アインスト」が。なんぞ?

Mugen7.jpg
Mugen8.jpg
本気&真面目モードきた!ここから先を知りたくばアタシを倒せ、とのこと。そして・・・この戦いは自分のケジメでもある、と。

一人で挑んでくるカッツェに男らしさを感じながらも、一人vs四人では相手にもならず。華麗に撃破。
そしてカッツェは満足気に帰っていきました。

と、今はここまで。だんだんキャラもおふざけが少なくなってまいりましたな。しかしまぁ、ここにきて本当に最期が読めないwwラスボスとか検討もつかんZE・・・


Mugen9.jpg
現在のKOS-MOSの装備。シオンの首飾り前はネコ耳とかあったんですけどねwwゼノサーガではアイドル扱いされてるらしいKOS-MOSにそんなモノ装備させていいのかw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2011/01/19 14:16】 | 無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ
トラックバック(0) |
いよいよ紅いミルトカイル石とご対面。
の前にやはりきましたボス戦。

見た目としてはファントム・ナハト・アーベント系のずっしりがっしりロボなんですが、中身としてはアシェン・KOS-MOSのアンドロイド系に近いという。

これは初めて戦うボス。久し振りに苦戦。連続攻撃がくるとHPの高いキャラでも1フェイズで死ぬ。が、なんとか撃破。キャラが一人やられるくらいではどうってことないですね。

で、晴れて紅いミルトカイル石を入手。これで行動の幅が広がるってもんです。早速ボンバー・ガールことドロシーの元へ行き、紅いミルトカイル石を破壊できる装備を入手。

その後はドロシーの情報により、フォルミッドヘイムへ。

おおう、終盤に向ってる匂いがプンプンするZE・・・

道中でルボール、ドロシーとご対面。そして戦闘へ。そしてあえなく勝利。
ですが、敵側にいたドロシーは何故か様子が変。どうやらちょっとした悩みがあり、それでハーケンらと敵対した模様。
dorosi-.jpg
シリアス展開。そんな中でもキザったらしい発言をするハーケンは、この後凹むことにww

その後、ドロシーからアクセサリー系を購入できるように。

dorosi-2.jpg

dorosi-3.jpg
まさかの二段ボケ。

そして今度は琥魔と遭遇。特にこれといった理由もないので、戦闘はせずに商売人として接してきます。

koma2.jpg
いいのか?俺はノンケでも(ry

koma.jpg
胸はなくても錫華のくびれは素晴らしいと思うんだ。

琥魔からこの先に沙夜がいると情報を得て、先へ進む。

saya.jpg
もう小牟がボケ担当になってきたなー。最近アシェンの影が薄くなってきた・・・もっと前に出てアシェン!

で、例によって戦闘に入り、倒して終了しました。

えー。

かなり駆け足といいますか、完全に読んでる側を無視してるような記事になってます。わかる人じゃないとわからないと思われ。

大丈夫です。俺自身ストーリーや勢力図がよくわかってないですからww

やっててもあまり理解できないんですよね・・それでも面白いと思えるのは、戦闘システムとキャラの会話が良いからでしょう。ストーリーは二の次です。

ん?

ストーリーはあって無いようなもん。キャラで成り立つ。

(゚Д゚)ハッ!

日常系ってことか・・・


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2011/01/12 23:31】 | 無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ
トラックバック(0) |
昨日に続いて、ヴィルキャキントへ突入。海底神殿とあって、シレーナの船に乗って水の中へ。目的は紅いミルトカイル石。

小牟
ヴィルキャキントを前にしての小牟のセリフ。これはつまりドラえもんの道具的な?

だんだんとダンジョンが複雑になってきました。が、特に難しいこともなく、奥へ奥へと歩を進めます。

敵の中にシレーナ海賊団の調査隊らしき連中が。守天と同じく、ミルトカイル石に当てられたもよう。ハーケンじゃないですが、寄らば斬る!の精神でバッタバッタと倒していきます。

ダンジョンに入る前にシレーナがミルトカイル石を爆破させるための爆弾を持ってきてくれると言っていたのですが・・・フラグですね、気をおかしくしたシレーナと途中で戦闘に。これで戦うのは2度目です。相変わらず技を使う時にぷるんぷるんいってました。

シレーナを正気に戻して爆弾を受け取った後、ちょいと進むと今度はアーベントとナハトが。まさかの連戦ww

nahato.jpg
ロボ三役揃い踏み。

mugennof.jpg
正直言ってスパロボはやったことないので詳しくは知りません。

若干レベル上げすぎたか?そこまで苦労することもなく撃破。普段の戦闘、抑えようかしら?

その後、アーベントとナハトが使えるようになりました。

と、今はここまで。次はいよいよミルトカイル石とご対面か!?


mugennof2.jpg
錫華に新たな名称がつけられました。アシェン・有吉・ブレイデル。
この四人が揃う立ち絵は久し振りな気がする・・・


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2011/01/11 10:33】 | 無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ
トラックバック(0) |
