あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



ペルソナ2罪PSPを予約したので、それまでにはストーリーモードをクリアするZE☆

まぁそこそこやってましたけどね。本当にそこそこ。

確か前回はティーダ編だったか。今現在はフリオニール編、スコール編、ジタン編をクリアしてあります。記事に書いてないだけでちゃんとやってるんだからね!

特筆すべきはやはりスコールでしょう。ツッコミ役。まさかの。ラグナにツッコむ、ジタンにツッコむ、とにかくツッコむ。口には出さないけど、心でツッコむ。

それと戦闘前と勝利後のボイス、こんなにイヤミなやつだったか!?私、男だけどリノアの立場だったら絶対スコールにホレてないと思うの。

と思ってたら終盤見直した!こりゃホレるわ。セルフィ曰く、「やれば出来るコだって信じてるよ!」まぁ見せ場でジタンに邪魔されてましたがww

残すはあとバッツと光の戦士かな?

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2011/04/02 13:22】 | ディシディア デュオデシム
トラックバック(0) |
昨日は我が家のスペシャルデー♪

ということでプリッシュ育成とアイテムドロップを狙ってひたすらバトルしてました。

prisheLv100.jpg
現在のステータス。Lv100達成。

で、装備してるもの全部ドロップで獲得しました。「地獄の爪」「ザイドリッツ」「タイガーマスク」「ヴィシュヌベスト」。ティファが装備できるものはプリッシュも装備できるので、ティファをボッコボコ。すまぬ・・(`:ω;´)

前にCPU最強の方が落としやすい気がすると書きましたが、普通でも落としてくれました。強さ関係ないのかなー?

さて。

バトル中にプリッシュがいきなり変なこと言いだしたwwいつもとボイスが違う。なんぞこれ?と思って調べてみると隠しボイスみたいですね。そういえばPPカタログで購入したまま確認してなかった。

以下プリッシュの隠しボイスまとめ。

「腹ペコマンボ(?)!なんか奢れ!」
「やられターメリック」
「俺の胃袋が限界だZE☆」
「食わせロ・・・!」
「激甘クレェェープ!!」
「味見させろ・・・!」
「激うまサーディン!」
「かぶりつかセロ・・・!」
「激辛タ・コ・ス☆」
「頬張らせろッッッ」
「完熟ロランベリー!」

どこかで聞いたことある声セヨ。と思ったので調べてみたら平野綾だったでござる。俺はライフライナーではございませんが、正直びっくりしたwwツイッター界隈では困ったさんみたいですが、個人的には声優の力はかなりあると思うんですがねー。ハルヒとこなたとプリッシュ、これが一人って考えるとやっぱ凄い。

他にもタイトル画面に戻ったら「ディシデア デュオデシム」って喋ったぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!!
誰だよww急に出てくると心臓に悪いからやめて・・・と思ってたらスクエアエニックスのロゴが出てくるところも喋られました。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2011/04/01 11:21】 | ディシディア デュオデシム
トラックバック(0) |
やっと終わった・・・

ティーダ扱いにくいです。攻撃の仕方が回避攻撃なので、敵の態勢を崩して攻撃しようとしてもワンテンポ遅れる・・・

飛ぶな!避けるな!もう動くな!

といった感じ。例の「戦わないのも手」と書かれた強敵シンボルの暗闇の雲を倒すのにエライ時間かかりました。相手が折れるか、俺の心が折れるのが早いか。と。

正直今はストーリーモードそっちのけでバトルモードばかりやってます。

装備品狙いです。たまに武器、防具も落としてくれますからね。CPUレベルは強ければ強いほど落としやすい気がします。なので最強。
こっちは装備レベルがせいぜい60程度。かたやあちらは装備レベル100の武器防具。手に汗握る戦いが今ここに!10回やって1回勝てる程度ですが。

ティファを敵に回すとマジ厄介・・・フェイントが超反応。ガードしても後ろに回られて回避できないんですが・・ローリングブレイドルでハメられた時は絶望した!

あとクジャとセフィロスも苦手。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2011/03/30 09:40】 | ディシディア デュオデシム
トラックバック(0) |
ティファ

ティファがレベル100になりました。あとはAPを稼いでアビリティを覚えさせればカンストです。道のりはまだ遠い。

ただ、いかんせん武器防具が乏しい。なので同レベルのCPUと対戦すると一回の攻撃でブレイブブレイクされるww火力が違いすぎるZE☆それでも最強に挑むのもまた、いとをかし。
どうやったら上級武器が手に入るんでしょ?ライズリストも増えないし・・やはりストーリーを進めなければいけないのか?

なのでストーリーモード。

ティナ編とセシル編をクリアしました。

ティナ編ではクラウドがひょっこり出てきました。さすがスクエア頼みのキャラ。ティナとクラウドなんてどんどん暗くなっちゃうよww
ティナとケフカの戦闘ムービーが良い。と言うかケフカが良い。うん。

セシル編ではやはり兄のゴルベーさんとの兄弟にして敵という関係がカギ。
ゴルベーザの声いいなぁ、なんだかすごく心地よい。悪役の声は全部いいですね。イメージにぴったり。

で、ティーダ編でしばらく止まってます。

なんだかなー。ティーダがちょっと個人的に受け付けませんwwバトルでもずっと近接コンボキャラを使ってたので、うまくいかない。ふむ。ガンバリマス。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2011/03/27 11:53】 | ディシディア デュオデシム
トラックバック(0) |
プリッシュを使ってみました。

コイツ・・・やりおるわ!

すごく使いやすいです。さすがコンボメイカー、ブレイブ攻撃の種類がハンパなく多い。現在レベルが40ちょっと前ですが、飛び道具以外全ての攻撃に派生コンボが付きますので、自分の好きなようにキャラメイク出来るのが魅力でしょう。
その反面、HP攻撃が3種類しかない・・・上昇系とタックル系のみ。これから増えるのかなー。まぁそれでも慣れればそこまで不便でもないんですが。

相手の隙をついて、ガンガン当ててガシガシ削る。そういう攻め方が好きな人にオススメのキャラでございます。

さて。

戦闘前のやり取りで一人称が「俺」だったんですが。
prishe3.jpg

ここで一概にも女とは言えないという問題が発生。

重要なのは「実は男」なのか「俺っ娘」なのか。

ネットで調べるのは野暮というもの。アナザーフォームとサードフォームを手に入れてみる。

prishe2.jpg
俺っ娘キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

とは言え、俺っ娘属性はないんですがね。ほら、ね?

の前にコレ、FFだよな・・・?

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2011/03/26 10:52】 | ディシディア デュオデシム
トラックバック(0) |
