あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



久しぶりのけいおん!だよ!!

CIMG8199_convert_20120509172854.jpg
ムギ可愛すぎ惚れなおしタ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!!!

片田舎だからなのか、ファイル余りまくってました。巾着は1個しかなかったけど・・・

以前の俺だったら全てのクリアファイルを手にしていたでしょう。が、現在は状況が違うからね・・・泣く泣くムギのだけにしておきました。

画像の巾着見てもらえたらわかるんですけど、あずにゃんの顔に違和感・・・ハゲにゃんに近いものを感じる。

今回のクリアファイルの柄は会心の出来ではないでしょうか。映画のDVD及びブルーレイの予約も始まりましたし、けいおん!熱が再燃です。

映画けいおん!  (DVD 通常版) ※今だけプライス
映画けいおん! (DVD 通常版) ※今だけプライス

けいおん!の原作は最終回を迎えるようですね。正直言って、一安心しました。復活して約1年くらい?漫画は読んでないのでわからないんですが、おそらくあずにゃん達後輩組みが合流するあたりかと思います。この辺で終わるのが一番良い終わり方なんじゃないでしょうか。ただ、アニメ3期と単行本化は切に願いますがね!

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。

【2012/05/09 17:49】 | けいおん!
トラックバック(0) |


カズオ
あずにゃんが同人レベルすなww

Re: タイトルなし
バスカレ
> カズオさん

澪とあずにゃんは、たまにハゲるから困りますww


コメントを閉じる▲
unmeiwaendless.jpg
かなり遅ればせながらなんですが、OP曲とED曲、それぞれの収録CD買ってきました。

「Unmei wa Endless!」にはタイトル曲と「いちばんいっぱい」。
「Singing!」には「おはよう、またあした」も収録。
それぞれインストver.がついて、4曲ずつのセットリストとなっております。

いちばんいっぱいはエエ曲やで・・・
作曲したTom-H@ckと中の人騒動がありましたが、別段俺は気にせず。と言うか中の人などいない!くらいですしおすし。でも、映画ではこの曲が流れる時に名前が出てたので、内心穏やかじゃなかった人もいるんだろうなーとは思いましたが。

ジャンジャーン!



にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 


応援してもらえると凄く喜びます。



【2012/02/05 13:09】 | けいおん!
トラックバック(0) |
nodokachan.jpg
のどかちゃん!!

セガのプライズフィギュアです。クレーンで取ったんじゃないよ!買ったんだよ!多分クレーンで取ろうとしたら金額が恐ろしいことになってると思うの(´・ω・`)

秋葉原にある「ボークス秋葉原ショールーム ホビー天国」にてお値段なんと800円ナリ。激安。
ここは名前にある通り、本当に天国。行けるなら一度行ってみるべき。ジョジョのフィギュアが8体セットで約1,5000円くらいで売られてたんですが、財布との相談であえなく断念。バラ売りで若かりし頃のジョナサンが欲しかった・・・

話がそれた。

ちょっと和ちゃんにしてはプックリ顔。「和と言われたら微妙に違うが、誰かと言われたら和」といった具合。まぁプライズですしね。とは言え、和ちゃんのフィギュアは稀少。俺の知ってる限りでは、これとfigmaの2体しかないんじゃないでしょうか。

この先、高校編で純の方が出番多そうだし、このままだと完全にモブ化しちゃうよ!って言っても原作はあえて読んでないのでそこら辺はわからんのですが。春に単行本が出るらしいので、それまでのお楽しみ。


にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 


応援してもらえると凄く喜びます。

【2012/02/04 13:18】 | けいおん!
トラックバック(0) |
けいおん!MOVIE
映画「けいおん!」劇中歌アルバム放課後ティータイム in MOVIE
届きました!
収録曲は

1・カレーのちライス
2・ごはんはおかず
3・五月雨20ラブ
4・U&I
5・天使にふれたよ!
6・ふわふわ時間

とDETH DEVILの「光」です。映画の冒頭でやってたやつですな。

やっぱりあれですねー、カレーのちライスとごはんはおかずでのメンバーの心境の違い。特に唯。
寿司屋でライブした時はわけがわからない&ロンドンにのまれてる状態で、あわあわしてる感じ。あずにゃんに贈る曲もグローバルという壮大なスケールにしようと悩んでいるのと重なります。
そしてごはんはおかずを演奏中、「赤ちゃんが可愛かったから」という理由でアドリブをかます唯。何も大きなことが大事なのではなく、あくまでも自分たち「放課後ティータイム」らしさが大切なんだと気付く。この成長が映画では放課後ティータイムというバンドとしてのライブ、そして桜高生けいおん部の先輩という立場と重ねて描かれていたと思います。

トライトン背負って普通に走るムギちゃんマジ怪力。むぎゅうううううう!!あれやれって言われたら俺でも無理だわ・・


にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 


応援してもらえると凄く喜びます。

【2012/01/18 22:37】 | けいおん!
トラックバック(0) |


にもたころ
バスカレ様

はじめまして
「私は萌えを認知した?(笑)」の
にもたころです。

コメントありがとうございました。

相互リンクの件、了解です。

今後ともよろしくお願いいたします。
それでは!

ちなみに・・・
私はどちらかというと澪ちゃん派です(笑)


バスカレ
>にもたころさん

リンクありがとうございます!これからもよろしくです(`・ω・´)



コメントを閉じる▲
公開からだいぶ経ってしまいましたが、ようやく。

非常に良い映画でした。正直、映画公開の話を本当の最終回で見た時は嬉しさ反面、映画1本分何するの?という状態だったのですが、2時間ちゃんとまとまっておりました。

OP曲、ED曲もgood。OP曲が流れた瞬間は若干泣きそうになってしもうたw

以下、ネタバレ注意。
始まりがのっけからコレかよwwムギちゃんカッコイイ(`・ω・´)

各キャラの細かい動作とか、すごく丁寧に作られてます。りっちゃんの梓に対するちょっと先輩っぽい所とか。すごく何気ないところなんですが。ほぉ・・・と。

まさかのラブクライシス再び。他にも全てのキャラが出たんじゃないか?クラスメイトもちゃんと出てます。姫子が先陣をきって喋った!

そして「天使にふれたよ!」。アニメ本編では語られることのなかった、先輩視点。映画を見てから聴くと、また違ったものを感じます。

本当に大切に作られた映画だなー、と。大事なことだから似たようなことを2回言いました。

見終わったあとに、クリスマスのイルミネーションの中を「冬の日」を聴きながら帰る途中、今年は世間でも色々あってネガティブな考え方になりがちだったのですが、なかなか捨てたもんじゃないかなーと。何を言ってるんだ俺は。なんかこう・・・見た人ならわかってくれる。はず。

でー。

映画館でグッズを売ってたんですが、さすがにもう数がない。ムギだけないよ!!そういうことなの?ムギのグッズはあずcatくぜ!!的なアレなの?さすがむぎゅう。

なのでステッカーを買ってきました。が・・・

けいおん劇場版

               ―――― 、
             / / ̄ ̄ ̄ヽi `ヽ
            / ソ ̄ ゙゙`´゙゙゙゙゙ー┤ | .ヽ
            レ |  /  \_  v ! } .!
           /  |        / | j |
            /  | r==、  ==-、| ∧! i
             レ|  |} U     U | /`j |-ゝ
              | |ヽ   /ニヽ  /./ー´ヽj
      fヽ_ /\!::`ラ、`ー‐゙<フ|/::::::∩ヽ
      ⊂´__`´フ:::::::/:::::〉/ {/i !} |::/:::::::| ゙v´}
      レuー::´|:::::::::|:::::|::/ //゙||゙ |::〉::::⊂  ⊃
      ヽ∀;;/`/::::|/ |j  !} |/:::::::ヾーし'
           /:::::/   o   |:::::::::::::`=-´
          /:::::::/   o   |:::::::::::V
         /:::::/        i:::::::ニ:ヽ
         /7 /         |:::::ヽ::::|
        /ノ/___ i\     |:::::::ヽ:|
        〈/:/: : : : :/: : :!、 /  ヽ::::::::::|
        /:: :|: : : : /: : : レ: ヽ/`ー|:::::::/
                     `ー゙


おかしーし!!
あれれー?確か買ったときはちゃんとしてたはずなんだけど・・・りっちゃん。なんか重ね重ねすまん(´・ω・`)

下は1期絵ですね。そうそう、澪の髪がボリュームアップしてました。

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 


応援してもらえると凄く喜びます。


追記を閉じる▲

【2011/12/22 10:48】 | けいおん!
トラックバック(0) |
