あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



モーヤの塔80階のボスを倒してきますた。

majiniguni-.jpg
まじんイグニー

苦戦。本当に苦戦。75階のラムールとは違い、正統派で強いです。
なんと言っても「ひかりのはしら」を使ってくるのが厄介。これによりHPを999回復してきます。攻守共に優れたイマージェンですね。敵ですけど。

また、打撃と「ほのおブレス」もダメージが大きい。ある程度の打たれ強さがないと簡単にやられます。

ルッチをガルッチに進化させた人は「きあい」と打撃でゴリ押しすればなんとかいけると思います。が、ドルッチに進化させた人には厳しい相手です。

なんと言っても「ひかりのはしら」の回復を上回るダメージを与え続けなければいけませんので、水系の技は欲しい所。ですが、水系の技を持ってるイマージェンは得てして炎に弱い。「ほのおのブレス」が来ればひとたまりもないかと。さて、どうしましょ・・・

個人的な倒し方ですが、一応ボス攻略の参考になれば。

の前に、一応現メンバーのステータスを。

ドルッチ
ドルッチ
ツノーク
ツノーク
フラパイン
フラパイン

オリバーは耐久力がないので外しました。最近ボス戦だとオリバー使えない・・・

攻撃の要はドルッチです。炎に弱いですが、それでもドルッチの攻撃力がないと「ひかりのはしら」を上回る火力がないんです・・・

で。

「ほのおブレス」は配置の影響を受けますので、全員を後列に置きます。

ドルッチ 「つなみ」でナイスポイントを稼ぐ。きたー!となったら、「きあい」で攻撃力UPし、前列に移動させて「デタラメらんぶ」を発動。終わったら後列に戻し、また「つなみ」の繰り返し。MPが問題ですが、フォトンエッジがあれば幾らか楽かと。無ければMP回復アイテムで補いましょう。

ツノーク 余裕があれば中列から打撃、または「ちょうはつ」でダメージ受け。「せいめいのあめ」で回復も行いましょう。

フラパイン もっぱら回復。特にドルッチに対しては、いつ「ほのおブレス」が来てもいいように常にHP満タンであるように。

とまぁ、こんな感じで倒しました。要はいかに大きいダメージを与えるメンバーがいるかが問題ですね。「ひかりのはしら」は結構な頻度で使ってきますので。

最初はどうすればいいかわからず、メンバーが次々と倒れるor回復されてダメージが与えられないという状態に。肝心のオリバーも使えないし・・・やっぱりルッチ系は必須メンバーですなー。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

6月にけいおん!一番くじがまた出るって!やふー!!!

【2011/01/23 11:01】 | 二ノ国
トラックバック(0) |


Dぼっち
ニノ国っておもしろそうですね!

けいおんクジ、今度こそ・・・。


バスカレ
やり込みが好きな人なら面白いと思います。が、そうでもない人にはちょっと・・・てなゲームですな(´・ω・`)

前回は買えもしませんでしたからねww
しかし6月にまた、なんて本当にけいおん!人気は衰えない。ステキ!

コメントを閉じる▲
モーヤの塔攻略も順調に、現在76階です。

さて、今日は75階ボス「ラムール」のお話でもしましょうかね、あらよっこいしょういち。

ramu-ru.jpg
これ。

パーティはオリバー、ツノーク、ドルッチのメンツでいざ勝負。
最初のターンでラムールが「ためる」を使ってきてワザをあげてきたので、対策として次のターンでオリバーが「オーラバリア」でタフをアップ。
そして4ターン目にラムール、「ばくえん」を使用。炎系の全体攻撃で、ありゃードルッチがヤバイかなーと思ったらば。

母さん・・ごめん・・・

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

一撃で全滅。炎に弱いドルッチにいたっては被ダメージ1000越えという驚異。びっくりしたww一瞬何が起こったのか全然理解できませんでしたね。理解不能!理解不能!

で、とりあえずさっきの戦いで風に弱いというのがわかったので、パーティチェンジ。

ツノーク、スイニャー、フラパインで再挑戦。このフラパインはスパークを覚えさせてます。

何度かターンを回してわかったんですが、ラムールは完全にパターンかと。

・1ターン 「ためる」
・2、3ターン 「攻撃」
・4ターン 「ばくえん」
・1に戻る(ためる)

の繰り返しだと思われます。「ばくえん」さえ気をつければOKですので、「ためる」を使ってきたらそこから数えて3ターン目で回復しておき、4ターン目で全員防御さえしておけば全滅することはないでしょう。あとはちまちまやれば倒せます。

そっちがためるならこっちもためてやる!ということで、スイニャーの「ためる」「かみなり」のコンボでいきました。

もう結構なレベルなんですけど、苦戦する敵には本当に苦戦しますねー。シャザール戦が楽しみだZE☆


ニノ国プレイ時間がカンストしました。99時間59分59秒から動きません。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2011/01/22 10:44】 | 二ノ国
トラックバック(0) |
合成にアイアモンドが50個必要だという鬼畜合成武器、フォトンエッジが出来ました。
おそらく武器の中で一番最強かと。ニノ国買ってマジックマスターを読んでた時は、まさかナイフ系が一番強いとは思わなかったなー。

fotonedge.jpg

もう説明文がパないww
圧倒的な質量が爆発ってwwブラックホール誕生wwwやべぇぇぇええwww

「光速でウンコしたらどうなるの?」ってコピペを思い出しましたね。
お前の一振りで地球がヤバイ。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2011/01/20 18:07】 | 二ノ国
トラックバック(0) |
ついにキマシタワー!!

モーヤの塔、46階にてひかりのこうら。
mituketa.jpg
見つけたああ。
ひかりのこうら
じゃじゃーん

思えば去年から。本当に長かった・・・これでやっと先に進めるってもんです。
その後58階でも見つけましたけどね・・いつもそう。手に入った途端にそっけなくなるんだから。

これから察するに、46階~50階、56階~60階の間にあるってことですかね?51階~53階を何度うろついたか・・・
俺と同じく、ひかりのこうらが見つからNEEEEEEEE!!!!!!!って人の参考になれば幸いです。

いざシャザールの元へ(`・ω・´)またダンジョン合成の旅が始まるお(´・ω・`)


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2011/01/17 09:10】 | 二ノ国
トラックバック(0) |


カズオ
その輝きは太陽に匹敵するwwww

ダメだろ!匹敵しちゃwww

Re: タイトルなし
バスカレ
まぁRPGのアイテムなんて、厨二臭くてナンボの世界ですからww


コメントを閉じる▲
風邪ひきさん太郎でした。
皆様も手洗いうがい等、ゆめゆめお忘れなきよう・・・

ひかりのこうらがモーヤの塔のどこにあるのかちょっと考えてみました。

53階で必要なんですが、ということは46~50階にあるのではないか、と。ただの勘ですがねww

というわけで1時間、繰り返し潜ってみた結果。・・・見つからず。

やはりランダムには抗えぬか・・・もう誰か情報ください(´・ω・`)


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2011/01/14 20:46】 | 二ノ国
トラックバック(0) |


Dぼっち
むちゃくちゃ困ってますね(笑)

生憎ですが、僕は知りません(´・∀・`)

というかやっても無いです。


バスカレ
かれこれ20時間くらいは探してますからねww

ここで止めるのもなんだか悔しいので、見つかるまで潜り続けます(`・ω・´)


コメントを閉じる▲
