あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



hirasawa.jpg

本日紹介しますSSはこちら。

唯「2つのヴァイオリンのための協奏曲?」

ブラヴォー。ブッラヴォー!

梓視点のSS。唯と梓はギターではなくヴァイオリンを弾いてます。となると軽音部ではなく>>1さんが言うには合奏部か弦楽部になるようです。室内音楽ってことでしょうか。

唯と梓がヴァイオリンを一緒に演奏する場面、そして2人の演奏を聴いている時のムギの心情の書き方が素晴らしい。アンサンブルの緊張感と高揚感がうまく表現出来ていると思います。読みながら興奮しました。

また、参考曲が動画で貼ってありますので聴きながら読むとより一層楽しめると思います。

ここでひとつ、けいおん!メンバーのバンドでの立ち位置でも。

律のリズムキープがバラバラでもみんなを引っ張っていくドラムで曲がまわり出す。
そこに澪のベースが加わり、しっかりとしたリズムの土台が出来上がる。
唯は持ち前の人を惹きつける魅力をかもし出しながら天真爛漫に。
梓はそんな先輩たちを影ながらもサポートする。
そしてムギは全員をまとめ、全員のテンションを把握しながら持ち味を引き出すように。また、裏方に徹するだけではなく、盛り上げる所は自分から攻めていくことも忘れずに。

とあくまでも個人的にこんな感じで。まぁこのSSを読んだ後に原作をもう一度読み返して思ったことなんですけどねwwこう書いてみるとキャラがそれぞれの楽器にとても合ってるような気がします。

この歳にしてクラシックをやってみたかったなーと思います。バンドで合わせるのも、もちろん楽しいんですがね。無いものねだりってやつでしょうか。クラシック出来るほど技術ないし・・・

どちらにせよ、一人で弾くよりも誰かと一緒に弾いた方が楽しいのは事実。とくに俺はベースですからねwwSS中のムギに共感。(…まだ出せるでしょう?)のセリフは卑怯。いい意味で。やはりムギ天使。むぎゅうううううう。



画像の人です。唯の元ネタ。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2010/12/05 12:08】 | SS(二次創作小説)
トラックバック(0) |
touhou×keion

本日はけいおん!と東方のクロスSSをば。

唯「巫女さんだー!」霊夢「…」

けいおん!のメンツが幻想郷入りするSSです。
東方は弾幕シューティングゲームということさえ知っていれば楽しめると思います。
ちとレミリアがキャラおかしくなってますが、そこはご愛敬といったところでしょうか。


しかしながら、いつまで経ってもアタシゃノーマルシューター。
永夜抄をノーコンティニューでクリアーできん。
うどんげでゴッソリ持ってかれて永琳で終わる・・・輝夜に会えないZE-!!!

フランにもまだ勝ってないしなぁ・・・

1時間もやると目がしぱしぱする。
これが歳ってやつか・・・!?


東方永夜抄 ~ Imperishable Night <上海アリス幻樂団>

東方永夜抄 ~ Imperishable Night <上海アリス幻樂団>




にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2010/11/25 21:13】 | SS(二次創作小説)
トラックバック(0) |
古泉

最近完結しましたので、このSSを紹介します。
本日は3本立てです。

古泉「古泉一樹の憂鬱」朝倉「はいはい」

朝倉「朝倉涼子の憂鬱」古泉「これはこれは」

古泉「なんでだろ」朝倉「あなたを選んだ私です」

一応、古泉一樹の憂鬱~から全部読めます。

古泉が激しくキャラ崩壊しているSSです。しかしながら、ハルヒSSでは古泉はこういったキャラ付けが多い。

ギャグ系SSと言いますか。ある意味日常系。古泉と朝倉のやり取りが面白い。中学生レベルの下ネタのオンパレードです。いや、あそこまでいくと犯罪者かwww

古泉はどのカップリングもいい。さすがふんもっふ!
あえてもう一度言おう。古泉萌


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2010/11/17 23:17】 | SS(二次創作小説)
トラックバック(0) |
     mugiyui.jpg


昨日勇次郎だったので、今日も勇次郎。

今日のSSはバキ×けいおん!

勇次郎「けいおんッッッッ」

このスレタイほどwktkしたことはかつてないッッッ

書き手がけいおんを知らないって言ってますが、バキとけいおんの良い所をミックスさせたクロスSSとなっております。

終わり方が若干厨二っぽいんですが、バキの最終回のコピペがあんなんですし・・・wwちなみにコピペはこれ。

試合終了後、ライタイの天井の上から突然
ガーゴイルのようなモノが襲来、「ギシャアアアッッ」
バキ「なんだこいつら!?」寂「ついに来たか・・・魔界からの軍隊が!」
バキ「範!あぶないッ!」ズギャアアアアアアン
勇次郎がガーゴイルの爪に刺されている
バキ「親父ィィイイイイイイイッ」
勇次郎、刺されつつもガーゴイルの首を折る
勇次郎「ヘッ、ざまあねぇ 後は頼んだぜ」
範、バキ「おとうさあああああああああああああん!!」
烈「二人とも悲しんでいる暇はない!さあ、勇次郎の血に触れろ!」
すると二人の背中に鬼のカオが
烈「魔界に行けるのは範馬の血を引くものだけ、さあ行け!」
ジャック「オレモワスレテモラッチャアコマルゼ」
三人「うおおおお!なんだこの体のそこからみなぎってくるパワーは!」

渋川「地上のコトは」 花山「俺たちに」 独歩・克己「まかせておけ!」
最大トーナメント出場者、そしてそれぞれの海王達が範馬一族を見送る
バキ「行ってくるぜ!」 3人、空を飛び暗雲の中へ

バキ、誰かと戦っているシーン 苦戦している
バキ「ヘッ・・俺を誰だと思ってるんだ 俺は」

グラップラー刃牙だぜ!

長い間ご声援ありがとうございました!板垣先生の次回作にご期待ください!

巻末:アリガトオオオオオオオオオオッ




まさか勇次郎で心温まるとは思わなかったZE・・・(・∀・)ニヤニヤ

こういう思わぬ組み合わせがあるからSS漁りはやめられないww


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。



【2010/11/09 12:52】 | SS(二次創作小説)
トラックバック(0) |
ui.jpg

本日紹介するSSはこちら。

唯「ギコギコギコギコギコ」

マジキチ系SSですが、キャラ崩壊もそんなになく読みやすいです。とりあえずグロは・・・低レベルです。多分大丈夫。
憂の優しさが身に沁みます。やはり憂。そして流石憂。

このSSはけいおんSSの中でも結構有名なSSだったはず。
当時のカルーアミルクスレでも度々目にしたことがあります。

・・・って言っても、そもそもカルーアミルクスレが何なのかよくわかってませんけどねww


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2010/11/05 20:46】 | SS(二次創作小説)
トラックバック(0) |


Dぼっち
僕もこのssみました~。

思ったほどグロくなくて安心しました(笑)


バスカレ
> Dぼっちさん

前回紹介したSSがグロすぎましたからねww

それにしても憂は本当にチートやでぇ・・・

コメントを閉じる▲
