あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



コードネームはスティーブン。そこから本名がわかる人にはわかるはず。まぁ、そういう説が有効というだけなんですが。

現在天海空港を攻略中です。

連れてる仲魔は

鬼女 アチェリ
妖魔 アプサラス
妖精 ジャックフロスト
造魔 Lv14

です。アプサラスがいると楽。造魔は育てておきましょう。スキルをちゃんと組み合わせておくとボス戦で大いに役立ちます。カジャ、ンダ系ですね。

でー。

金子絵じゃないというのはわかってたんですが、この古臭くて胡散臭い雰囲気だからこそ金子絵でそのままリメイクして欲しかった。フルボイスも個人的にはいらない。ので、コンフィグ弄れるようになったら早速OFFにしてプレイしてます。ATLUS、リメイクが下手なのはもう伝統ですね。懐古厨なだけかもしれませんが。

難易度を変更できるということなので、勿論UPで。したら全然進まない。死ぬ。もう何度全滅して時間を吸われたか・・・主人公は力と素早さに、ネミッサは魔と素早さに極振り。当たらなければどうという事は無いが、当たれば死ぬ。

ストーリーとしては、やはりこのくらいの方が好きですね。前作デビルサマナーをやっていて人には嬉しい人物が登場したり。関西弁のアイツと中国人ネームな女。

んでんで。

タイトルに書いたとおり、このゲームは発売された年代と今のネット現状を比較して見るとすごく面白いですね。原作は1997年発売。まだe-japan戦略が始まる前、PCはもちろん、インターネットなんて普及しているとは言い難い時代です。そんな中でパラダイムXという仮想ネットワーク社会で色々な人たちが別の容姿、性別、年齢で他人とコミュニケーションを取るというネット社会を描く。

今やSNSは世に溢れ、片手で見知らぬ人と繋がることが出来る時代です。まさにパラダイムXの世界。

何が言いたいかって言うと、ATLUSスゲーってことです。


あと、真・女神転生Ⅳのトレーラーも収録されてます。ハンドベルトコンピューターだよ!オサレな感じとかボイスとかいらないから、真そのままの世界で作って下さいお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。

【2012/09/01 20:59】 | デビルサマナー ソウルハッカーズ
トラックバック(0) |
