あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



深霧ノ幽谷に現れるクエストボスです。

倒したら普通のドロップじゃなくてレアドロップの「熱砂竜の毒翼」が手に入りまして。条件としては名前の通り、毒状態で倒すってとこでしょうか。倒した時は毒を付与させてましたし。

特に苦労するようなボスではないかと。炎連弾がちょっと危ないくらいで、他は普通の攻撃です。しっかり守れば倒せる。はず。

今回はバカ強いボスってのがいない気がしますなー。初見で「絶対無理!!」なんてプレイ最初のFOEとか、ホロウクイーンくらい。今じゃ初見FOEでも普通に倒せる。レベルは現段階で平均56くらい。休養をちょいちょいしてたので、そこまで高レベルなつもりはないんですが・・・

ラスボス及び裏ボスに期待。

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。

【2012/07/15 21:50】 | 世界樹の迷宮Ⅳ
トラックバック(0) |
絶界雲上域でのクエストですね。

水、地、火、風の全部で4つの紋章を探すことになるんですが、一番最初のクエストがちょっとわかりにくいかもしれません。

情報の中の2つの座標はあくまでも「最低ここを通る」という座標でしかないので、他の座標は自分で探さなくてはいけません。

以下答え。
CIMG8218_convert_20120715131347.jpg
×印がついている所を通過すればOKです。下から。

始点は最初に教えてくれますので、そこから高度を下げずに城壁に沿って進んでいけば2番目の座標、画像の印部分で3、4、5番目の通過点、あとは一本道に沿ってA4の座標に行き着けば、どこかしらで反応が現れます。

で、この紋章を全部出現させた後で止まってます。水は大地を云々、大地は風を云々までは良いのですが、風と火が反応しない・・・フラグ探します。

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。


追記を閉じる▲

【2012/07/15 13:24】 | 世界樹の迷宮Ⅳ
トラックバック(0) |
木偶ノ文庫最深部で待ち構えているボスです。

属性を切り替えてくるのが厄介。ローゲルがゲストで加わるので、属性攻撃に関しては問題はないんですが。

それぞれの弱点です。

物理モード:物理
炎モード:氷
氷モード:雷
雷モード:たぶん炎

雷モードの時には炎を当てたわけではないので、ちょっと自信がありませんが、流れ的に炎かなーと。

で、現在は煌天破ノ都を探索中。

そうそう、ずっと書くの忘れてまして、かなり今更なんですが絶界雲上域になってから音楽が変わりましたね。その中で最初のダンジョンBGMのイントロ部分、音が3Dで脳がシェイキングだぜ!!!

って言うのを到達当時に書きたかったんですけどね。3DSって映像は3Dじゃないけど、音は3Dな部分がちょいちょいあると思う。マリカーとか。

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。

【2012/07/14 16:26】 | 世界樹の迷宮Ⅳ
トラックバック(0) |
木偶ノ文庫3階にて。びっくりするくらいあっさり倒せました。4ターン。そのうちで攻撃は1回しか食らってません。

特に書くこともないので、戦闘の経過でも。

1ターン目。
ナイトシーク→チャージ
フォートレス→挑発
ダンサー→アタックタンゴ
メディック→防御
ミスティック→麻痺の方陣→成功
ローゲル→何かしらの攻撃。その後オーバーヒート

2ターン目。
シーク→バーストでスラッシュ&スウィフトソード×2
フォート→防御
ダンサー→バーストで黒霧&チェイスサンバ
メディック→防御
ミスティック→物理、属性攻撃を下げるスキル
ローゲル→麻痺で行動不能

3ターン目。
シーク→スウィフトソード×2
フォート→防御
ダンサー→リジェネワルツ
メディック→防御
ミスティック→方陣解除で攻撃
ローゲル→麻痺で(ry

4ターン目。
シークのスウィフトソードでトドメ。

でした。メディック何もしてない。

なので、どんな攻撃をしてくるとか、攻略の仕方とか参考になるものが書けないんです。すまない。

それと、地下2階で発生する「あの敵を何体倒してきて」というクエが面倒&FOEのせいで何度も失敗。ぶっちゃけバースト枠困ってないし、もう後回しにしてしまおうかしら。磁石(階段に戻れるアイテム)を持って行くと楽になります。

インペリアルマン。砲剣を使うクラスなんですが、これは難しいですねー。多分この周回で使うことはなさそうです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。

【2012/07/12 22:34】 | 世界樹の迷宮Ⅳ
トラックバック(0) |


カズオ
世界樹効果でアクセスが伸びてますな~w

俺は、今、キモチワルイ怪獣がヒツジを喰らってる横をすり抜けて行くダンジョンを彷徨ってますw


バスカレ
> カズオさん

やはりみなさん、ホムラミズチで苦戦しているようですなー

こっちはそろそろ佳境、次で最後の大地っぽいです(`・ω・´)

コメントを閉じる▲
SQ4.jpg
あっちゃーアトラスもやっちまったかー

最近不備が残ったまま販売するゲームが本当に多くなった気がします。まぁ、こういうテキストのミスだったら別に構わないんですが・・・

さて。

木偶ノ文庫を探索中です。
何と言っても機械型FOEでしょう。2回挟まれて全滅。十字路に来たら上見て下見て~のパターンさえつかめば楽かと。

地下2階に行ったらベルンド工房の看板娘からクエストが依頼されてるんですが、このクエストを受けたら工房に行って2回話すと「小さなミルク入れ」が手に入ります。まだ依頼を達成していないので、このキーアイテムがどういう役割を成すのかわかっていませんが、そのまま行けば見落とすアイテムかもしれません。

で。

思い立ってナイトシークとフォートレス、ミスティックを休養。

ナイトシークはサブにモノノフをつけ、追影の刃、追影の残~、スウィフトソード、物理攻撃ブーストをマスターで完全攻撃型。
フォートレスは防御陣形には一切振らず、ガードマスタリ、オールディバイト、物理防御ブーストをマスターで完全防御型。
ミスティックは状態異常方陣のみにスキルを振って全部マスター、あとは抑制ブーストやら何やらに。

これで「怒れる猛禽」に挑み、状態異常にさせてからスウィフトソードを当てたらナイトシークだけで1ターン1000以上のダメージを叩き出しました。おほーっ
また、ミスティックで毒付与させたら300ダメくらい出してきたので、毒食らわせたらザコ敵は瞬殺です。

ただ、どちらも燃費が激しいのでそこを補うスキルが必要かと。ダンサーにエナジータンゴでも覚えさせようかしら。

ついでに極彩を統べる者、審理の門番も撃破。前者は毒の方陣張ってれば仲間を呼んでも勝手に倒れてくれますし、後者は眠りさえ気をつけてればフォートレスのガード性能でほとんど攻撃が無効できたので案外楽に倒せました。

もしかしたらモノノフはサブとしてはかなり優秀かもしれない。

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。

【2012/07/11 22:35】 | 世界樹の迷宮Ⅳ
トラックバック(0) |
