あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



ooiwamasami.jpg
注:ラブプラスです。

以前噂になっていたマサミさんこと、大岩正美。堂々の登場です!!
200キロの豪速サーブを打ち放つこの筋肉!威厳!ヒゲゴリラ!

圧倒的貫禄にコーチ!この部活・・・少し泣いてます。

HNI_0037.jpg
愛花も本気モードに。キリッ

そんな愛花がコーチのことを観察、そして解析していると・・・

大岩正美
サングラスを外し、「いいな・・・」と。
さすが!お目が高い!ええ、こちらのマナカさんはテニスに関してはもちろん、勉学やお家柄なんかも・・・

・・・・え?俺?

愛花はほっといて、俺のことに興味津々な正美さん。いやいや・・・いや・・イヤっ・・・!!

HNI_0036.jpg
マナたん、なんて目してるの!そんなんじゃないから!えっ。まさか腐ってないよね?

その他に戸鳴野高校(となりのこうこう)のエースのお二人も登場。

kuroki.jpg
黒木修。最初名前と声だけだったので、「LOVe」の漣丈太郎をイメージしたんですが、とんだ優男だよ!!

cyouno.jpg
蝶野ゆかり。こっちはまんま、お蝶夫人ですな。そのうち愛花に「あたくしはあなたより先に倒れたりしない。どんなに苦しくとも!」とか言ったりするんだろうなー。

さて、これに小牧、成戸あたりはどう絡んでくるのか。俄然燃えてる愛花により、スポコンモノに路線変更か。そして俺と正美さんのこれからは―――――


神ゲーの予感!!なんて。

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。

【2012/04/03 22:18】 | NEWラブプラス
トラックバック(0) |
読み終わりましたー。

その、なんだ。いい本だったよ。

内容をざっくばらんに言うと、アン・シャーリーの日常モノ。フルハウスをイメージしてくれるとわかりやすいです。俺の中ではまんまアンはステファニーでした。うん、登場人物のほとんどがフルハウスに当てはまる気がする。

ジョジョが人間賛美ならば、赤毛のアンは人生賛美と言ったところか。
何事もそうなんですが、人生とは楽しめば楽しむほどに素晴らしいものになる。どこぞの龍之介ではありませんが、この歳になってこういうものを読むと、本当にそう思います。ハッピーかい?

ずばり、高校2年生あたりの年代に読んでもらいたい本です。後輩ができ、大人に段々なっていく、そしてそろそろ将来のことも考え出す時期。愛花も高校2年生ですし、俺も俺も。・・・俺も!

ただ、本自体には関係ないと言いますか、ラブプラス、ええコナミ&講談社側の問題なんでしょう。
愛花が読んでるアンとラブプラスコラボのアンは訳が違います。


これが愛花も実際に手にして読んでた本。ですが、


実際はこっち。村岡花子翻訳らしいです。

なので一緒に読むのがかなり困難に。もう、愛花にネタバレをくらいまくってました。ネタバレ嫌いな俺からしては

「この外道!」

と某立川の悟った人のような感じだったんですが、愛花は悪くない。だって本が違うんだもの。

さすがにもう回収騒ぎなどがあって新しくカレシになる人はいないと思うんですが、読むなら下。
そしてすまない。俺、下の方が表紙好きだ。

僕のメジャースプーンも読んだんですけど、あれはいいかな。文章の破綻などはなかったんですが、リアル鬼ごっこ読んだ時と似たような感じです。

3冊の個人的な感想としては

魍魎の匣>>赤毛のアン>>>>越えられない壁>>>僕のメジャースプーン

といったところか。
バグやら何やらの騒ぎが収束したら、もっとこういうイベント増やして欲しいです。が・・・ないだろうなー(´・ω・`)

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。

FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/03/31 22:05】 | NEWラブプラス
トラックバック(0) |
    /\___/\
   /''''''     ''''''::\
   |(●),    、(●)、.|  高嶺先輩♪
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|
   |   `-=ニ=- '  .:::::|
   \  `ニニ´  ._/
   (`ー‐--‐‐―/  ).|´
    |       |  ヽ|
    ゝ ノ     ヽ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    /\___/\
   /''''''     ''''''::\
   |(へ),    、(へ)、.|  ふふ、呼んでみただけ♪
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|
   |   `-=ニ=- '  .:::::|
   \  `ニニ´  ._/
   (`ー‐--‐‐―/  ).|´
    |       |  ヽ|
    ゝ ノ     ヽ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


本日の小牧です。

小生意気な娘ッコです。まず自分のことを苗字で呼ぶのをやめたまえ!

俺と愛花が付き合ってるのは十羽野高校の三大ミステリーだそうです。なんでコイツが・・?とまで言われる始末。涙をこらえて笑えよ男子!!そんなことを言われてる男でも、高嶺愛花が愛している男なのだよ胸を脹れ!!

しばらく赤毛のアンを読んでなかったので再開。もう少しで読み終わりますので、終わったら感想でも書きます。

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。

【2012/03/26 23:42】 | NEWラブプラス
トラックバック(0) |
小牧実奈
新キャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

青春の1ページにて。十羽野高校1年生の小牧実奈さんです。みなさん、よろしくね!!

愛花に大して強い憧れを持っております。百合か!ユリユリしちゃうのか!??そんな小牧さんに愛花はタジタジですが、成戸はアリとのこと。オマエはワワワワスレモノ~♪とでも歌ってればいいんじゃ。

モブキャラの中の人に関してはスタッフやってる?という具合なんですが、この人は頑張ってる。おかげで一気に学園モノっぽくなった。最近ドーナツ屋探しで忙しく、ちょっとマンネリだったので良い感じです。

そうそう、ドーナツ屋と言えば。愛花に全然構ってあげられませんで。そしたらば凜子から一緒に帰ろう?とお誘いが。

ええ、丁重にお誘いをお受けました。やましいことなんて何もないしね(現実ではやっちゃいけませんよーやってもバレないようにしなさいよー男子諸君)。

凜子の高感度がマックスだったのがなんだかチクチクします。

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。

FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/03/22 23:59】 | NEWラブプラス
トラックバック(0) |
         ____          __
       /   u \     /´  ヽ 。o O ( たのむッ!プチ夢で終わらないでくれーっ!)
      /  \    /\    l′    l
    /  し (>)  (<)\   |      |
    | ∪    (__人__)  J |  ヽ   /
     \  u   `⌒´   /  r`┬r'
    ノ           \  (_) ̄ヽ
  /´               ヽ( ̄ ̄`〈
 |    l              (´ ̄` )


おそるおそる実行したらちゃんと起動しました。やったね!

出演は手塚先輩、成戸、三好、俺、愛花。顧問の鈴木先生の女絡みの噂話ですね。マサミさん。

ま、こんなもんか。と言った感じ。新しくキャラが出てきたわけでもないですしね。最初なので次回からに期待。

もう成戸と三好、付き合っちゃえばいいのに。

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。

【2012/03/18 23:56】 | NEWラブプラス
トラックバック(0) |
