あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



『ジョギングしなイカ!?』

イカ6-1
相沢家&悟郎でジョギングするの図。悟郎は待ち伏せての途中参加ですが。

geso6-2.jpg
途中でエビの匂いにつられ、イカちゃん、栄子、たけるはカレー屋へ。千鶴&悟郎はそのままジョギングへ。
悟郎は以前にも千鶴とジョギングして散々な目にあってるというのに・・恋は盲目、過去の失敗を忘れさせてしまうんです。

geso6-3.jpg
その流れでイカちゃんは栄子とたけるに観光に連れて行ってもらうことに。開始早々ジョギングじゃなくなってるww

geso6-4.jpg
not鎌倉。倉鎌です。エルフェンリートのアンサイクロペディアにイカちゃんの名前が載ってるを見た時は笑ったwwさすがイカちゃん、こんな所にまで侵略の触手をのばしています。

geso6-5.jpg
鎌・・倉鎌と言ったら大仏。その大きさに圧倒されるイカちゃん。

geso6-6.jpg
「不埒な心で近付くと、怒りの鉄槌がうぬに齎されるぞ」という言葉に驚いて逃げるイカちゃん。こそこそするイカちゃんかわいい!

geso6-7.jpg
「小さい大仏がいっぱい出てくる」とか、どこのガ○ツだよと思ってたら、これはこれで違う絶望感があります。

geso6-8.jpg
大仏の中に入ろうというところで、大仏を人間と思ってるイカちゃんは自分にも入り口があるのでゲソか!?と。なにこの口がメイちゃん仕様のイカちゃんかわいい!

geso6-9.jpg
ジョギング組。温泉街に来る→誘ってる→「休憩しませんか?」→そういう事。という思考回路は今時のオヤジでもいないんじゃなイカ?

geso6-10.jpg
ドリンクを飲み干してしまった悟郎に、千鶴が自分のドリンクを。典型的かつ、とても好ましい間接キスの図。どこぞのゴボウではありませんが、これぞ恋の味。

geso6-11.jpg
「千鶴さんの味がする」。このセリフに若干の変態性を感じますが、わかる。わかるぞ悟郎。

geso6-12.jpg
帰りで貫一とお宮の像があるってことは、どこまで行ってんの。

そういえばなんですが。熱海と言えばラブプラスの旅行イベント。NEWラブプラス発売延期。スレ民は動揺してるかと思えば、全然動じていませんでした。さすが。俺はまだまだ彼氏力が足りないらしい。


『SPじゃなイカ!?』

degeso6-1.jpg
いつものようにイカちゃんに近付く早苗。を前に、早苗がイカちゃんをいじめてると思っているたけるの友達連中が「イカねーちゃん親衛隊」なるものを発足。

degeso6-2.jpg
「その手があったか!」とイカちゃんのSPになる早苗。決め言葉は「SPですから」

degeso6-3.jpg
ここのシーンでは早苗が不審者にしか見えんww

degeso6-5.jpg
1日中イカちゃんの近くにいて気がついたこと。イカちゃんにとって1番の敵は己自身だということ。自分vs自分。

結論。
ストーカー気質じゃない早苗は大して面白くない。やっぱり早苗は早苗らしくなければ。


『冒険しなイカ!?』

desyo.jpg
おっとまたしてもミニイカ娘の登場。

gesyo6-2.jpg
栄子・・・さすがに0点はちょっとヒドイでゲソ・・・

gesyo6-3.jpg
と思ったら数学でも0点。確かにこれじゃあ七夕回で切実に進級を願うのもうなずける。って言うか海の家で働いてる場合でもなくなってくると思うのは俺だけじゃないはず。

gesyo6-4.jpggesyo6-5.jpg
gesyo6-6.jpggesyo6-8 (2)
gesyo6-8.jpggesyo6-9.jpg
gesyo6-10.jpggesyo6-11.jpg
gesyo6-12.jpggesyo6-13.jpg






gesyo6-14.jpg
と言う夢を見たんだ。まさかの悟郎夢オチww

んー確かにミニイカ娘が出てくると癒されるのですが、もうちょっと小出しにして欲しい。なかなか見れないからこそ。があるんです。

今回は無難な回と言えば無難だった気がする。もっとイカちゃん成分を!

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 


応援してもらえると凄く喜びます。





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:侵略!?イカ娘 - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/11/17 14:58】 | 侵略!イカ娘
トラックバック(0) |
Aパート
『ラジコンじゃなイカ!?』

イカ娘5-1
たけるがお小遣いを貯めて買った念願のラジコンを貸してもらうイカちゃん。
のちにたけるはこう振り返る。
「うおォン、僕はまるでスネ夫のようだ」
たけるに外で走らせなイカ?と問うも、首を縦に振らず。そんな時に友達からの誘いに乗り、家を空けるたける。
フラグ総立ちである。

イカ娘5-2
自分に言い訳するイカちゃんマジ背徳感。

イカ娘5-3
フラグびんびん太郎義経。でも喜んでるイカちゃんかわいい!

イカ娘5-4
ありゃー・・たけるのラジコンのやつ、やっぱり壊れちゃったか・・・

イカ娘5-5
なんとか誤魔化そうと、自分がラジコンになるイカちゃん。たけるは「ラジコンごっこだね!」と付き合ってあげます。
ここら辺からもう心が痛くなってくる・・

イカ娘5-6
そしてついに白状して謝るイカちゃん。もう見てられないでゲソ・・・

イカ娘5-6
そんなイカちゃんを笑って許すたける。ですが、たけるもまだ子供。顔で笑って心で泣いて。出来た子です。たけるよ、もっと子供らしくてもいいんだぜ?
こんな状況を見ていた栄子が何か手を打つようですが・・・

イカ娘5-7
どうやら3バカにラジコンを直してもらったようで。以前よりもパワーアップしたラジコンを見て大喜びのたける。

イカ娘5-8
リモコンにあるMITのスイッチ。ぽちっとな。

イカ娘5-9
トランスフォームキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まぁあの3バカに頼んで普通に帰ってくるワケがない。

イカ娘5-10
ラジコンはそのまま大空へ飛んでいきました。
落とすんじゃなく上げてきたわwwwいやこりゃまいったwwまいったwww


Bパート
『七夕じゃなイカ!?』
れもんで七夕の短冊を飾ることになりました。しかし本当に季節感が真逆のアニメすなぁw

geso.jpg
なにこのイカちゃん!かわいい!!マチュピチュの言えないあずにゃん思い出した。

geso2.jpg
野望は大きく。願い事は多く。それがイカちゃん。

geso3.jpg
そんな時に3バカが颯爽と登場。この3人ほど颯爽という言葉が似合わないやつらも珍しい。そうでもないか。そうかそうか。

geso4.jpg
清美も願い事を書いたんですが・・・表向きはみんなと県大会出場。しかし本当の願い事は・・・っぱい。
「貧乳は人に非ず」というセリフがありましたな。

geso5.jpg
そして栄子は「進級出来ますように」。そんなにバカだったのか・・・栄子の背中からよろしく哀愁。

geso6.jpg
イカちゃんの七夕とは何ぞや?の問いに神出鬼没!早苗の解説。なんか影が変じゃない?
この後のイカちゃんの返しに、げにわろうたwwww

geso7.jpg
たける率いる子供軍団の願い事。このマセガキどもが・・目からMilky Wayが零れちまうじゃねぇか・・・

geso8.jpg
イカちゃんの願い事もめでたく決まり、いよいよ短冊に飾ろうという時に目にした千鶴、3バカ、早苗、シンディの願い事に驚愕するイカちゃん。

geso9.jpg
結局はこの願い事に落ち着きました。うん、まぁそうだね。侵略は命あっての物種だもんね!


Cパート
『一人遊びしなイカ!?』

夏休みの宿題を終えたたけるが暇を弄んでいると、イカちゃんが「テレビでも見ればいいじゃなイカ。」と。

degeso.jpg
もうどんなシーンでも笑う。箸が転がっただけでも可笑しいお年頃か。そんなイカちゃんもかわいい!

で、栄子に外で遊んでこいと言われます。
壁の素晴らしさを語るイカちゃん。壁さすさす。おい壁そこちょっと代われ。

degeso3.jpg
壁に物を投げればそのまま返してくれるってことでボールを投げるイカちゃん。ですが、その位置でまだボールを握ってるってちょっとおかしくなイカ?この時のイカちゃんイケメンすなぁ。

degeso4.jpg
結局公園に遊びにきた二人。イカちゃん、一人遊びを語る。

degeso5.jpg
「一人遊びマイスターとでも呼んでくれなイカ!」
人はそれをぼっ・・・
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

degeso6.jpg
たけると別れ、それぞれ一人遊びをすることにしたイカちゃん。
ターゲットは蟻。イカちゃん呼んで蟻太郎。子供の頃はしましたね、蟻の尾行。

degeso7.jpg
蟻の巣にイタズラをしてる子供達をイカくもとい威嚇するイカちゃん。

baramos.jpg 
完全とは言えませんが、ほぼ一致。

degeso8.jpg
蟻太郎が無事に巣に戻ったのを見届け、なんだか寂しくなってしまったイカちゃん。そんな時にたけるが「もう帰ろう」と。OK、ボウズ。グッドタイミングだ。

degeso9.jpg
今日あったことを栄子と千鶴に話す二人。栄子に「二人で遊べば良かったんじゃないの?」と突っ込まれ、はっとする。そりゃごもっとも。


今回はイカちゃんがよく喋り、よく動いたなぁといった感じでした。前回までに比べると中身がない気がするのは気のせい。何故ならばこれがイカ娘の通常運転ですので。

しっかし毎度毎度画像が多すぎるなwwもう少し簡潔にまとめられるようにしようかしら。

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 


応援してもらえると凄く喜びます。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:侵略!?イカ娘 - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/11/02 16:47】 | 侵略!イカ娘
トラックバック(0) |
Aパート
「Englishじゃなイカ!?」

イカ娘4-1
たけるが道で外国人に英語で話しかけられ、どうにも返事が出来ずに悔しい思いをし、栄子に英語を教えてくれ!ということから始まります。

イカ娘4-2
先生はもちろん、この方。シンディ私服ver。モジモジするお姉さんは素晴らしい。

イカ娘4-3
とりあえず挨拶から。和訳で「良好」てww
まぁこれくらいは英語やり立てレベルなので問題はないでしょう。カタカナ英語なたけるも初々しい。やっぱり英会話は小さい頃からやるべきだと俺も思います。

イカ娘4-4
栄子はこれにすらついていけません。大丈夫かww中学生レベルにも達してないということかwww

イカ娘4-5
さすがイカちゃん。安定の高スペック。1期の数学の時といい、教えられたことは即座に出来てしまうから羨ましい。
そういえばエキサイト翻訳がイカ娘語に対応というのはどこまで話が進んだんでしょうか?

イカ娘4-6
なんと。千鶴までもが英語を a little 話せるとな。この頃にはたけるもかなり話せるようになってます。と言うか成長はえぇww

そしてなんのかんので、栄子も英語のコツを掴んだ。気がしてるだけです。

イカ娘4-7
ほら、調子に乗ってkonozamaだ。いやでも「歩けるよ」がこれはちょっと苦しいんじゃなイカ?

イカ娘4-8
そんな栄子の本日ベストショット。ブラつけてない・・・だと・・?


Bパート
「止めなイカ!?」
「くすぐり」を知らないイカ娘。ちなみに俺の地元ではくすぐるを「もちょこる」と言います。

イカ娘4-9
そんなイカちゃんにくすぐりの洗礼。おい栄子、そこちょっと変われ。

イカ娘4-10
初めて覚えたことをすぐに使おうとするのは幼い証拠だと誰かが言ってました。イカちゃん、ヤル気です。

イカ娘4-11
早苗wwwwいくらイカちゃんにくすぐって欲しいからと言ってこのポーズはイカんでしょwwイカんでしょwwww

イカ娘4-12
栄子情報により、千鶴がくすぐりに弱いと判明。そうなるとイカちゃんが黙っておりません。

イカ娘4-13
しかし失敗!こうなるのは事前にわかってましたがね。返り討ちに遭います。

イカ娘4-14
ひひっ、いひひwww

イカ娘4-15
ひゃはwひゃはははww

イカ娘4-16
いぇあはwwははははwwww

イカ娘4-17
アヘ顔御馳走様です!!!!!!

イカ娘4-18
そしてレイプ目であります。イカちゃんが汚されたwwいや、実際最後なんてゲヒヒヒヒヒwwwとかなってましたからねww

これでBパートは終わったかと思ったら、もう少しだけ続くんじゃ。

イカ娘4-19
くすぐられたせいなのか、しゃっくりが出たイカちゃん。栄子に「100回しゃっくり説」を教えられるも、イカ娘は30回で大変なことになると。

イカ娘4-20
触手がグロテスクになって暴走するとな!で、イカ娘のしゃっくりを止めるにはサプライズで幸せにしてあげること。

栄子、早苗、シンディが色々手をつけるも止まらず。
ここで千鶴のターン!

千鶴
ッターン!!

千鶴2
まだ千鶴のターン!!!

千鶴3
イカ娘のターンエンド!

千鶴4
ずっと千鶴のターン!!!!

千鶴5
千鶴たぁぁぁぁぁぁああああああん!!!!!!!

千鶴6
もう止めて!イカ娘のライフは0よ!

千鶴7
お約束ですね。最後は人類式「驚かせて止める」でした。息止めて水飲むのも効きますよね。豆腐と大豆のおまじないも実際に聴いてびっくらこいた覚えがあります。


Cパート
「流れなイカ!?」

イカ娘4-21
たけるとその友達と一緒に川に遊びに来たイカちゃん。笹舟の存在を教わります。

イカ娘4-22
ブラックタイガー、ここに完成!!満足気なイカちゃん可愛い。

イカ娘4-23
流れていく笹舟を追いかけていくイカちゃん無邪気かわいい。

ミニイカ娘
と思ったらミニイカ娘キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ミニイカ娘2
ふぇぇええ、やめてよぅ。。。ミニイカ娘見てると泣けてくるんだよぅ。。。

ミニイカ娘3
ミニイカ娘4
ミニイカ娘5
涙腺が緩む緩む。心が洗われるようだ。

ミニイカ娘6
そんな笹舟もいつかは沈みます。それを見るイカちゃん涙目俺も涙目。


今回は前回に引き続き、見応え十分でした。そりゃ画像もこんだけ多くなるわ・・・1期に比べると格段にクオリティーがアップしてると思います。来週も期待。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 


応援してもらえると凄く喜びます。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:侵略!?イカ娘 - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/10/18 12:02】 | 侵略!イカ娘
トラックバック(0) |
Aパート「散歩しなイカ!?」

イカ娘3-1
本日1発目のイカちゃん。健康美でかわいい!

イカ娘3-2
早苗の家に遊びに来たのはいいものの、アレックスに嫉妬からの敵意を向けられるイカちゃん。栄子の提案により、一緒に散歩に行くことに。若干作画崩壊してるイカちゃんもgood。

イカ娘3-3
イカ娘>>越えられない壁>>アレックス

イカ娘3-4
アレックスに対して「強がりでビビりでドジで間抜けな犬でゲソ・・・」と言った後に、自分と同じだと気付くイカちゃん。一応自覚はあったんですねww

イカ娘3-5
その後、とある事情により大型犬とバトル。

イカ娘3-6
戦いの中で生まれる友情は美しい。
まぁ、この後はお約束のオチで締めくくられます。


Bパート「体操しなイカ!?」

イカ娘3-8
朝の散歩の途中で体操を目撃するイカちゃん。

ここからの流れはマジで吹いたwwwwサラリーマン体操思いだす。

これ。他にもたくさんあります。NHKの本気。
サラリーマンNEO劇場版も楽しみ。と言うか、劇場版やるのかよwwといった感じです。

イカ娘3-7
その中の1コマ。なんだこの子もかわいい。

イカ娘3-10
体操を知らないイカちゃんにはMPを吸い取るあの踊りに見えたらしく。仕事中も気になって手がつかず、千鶴にラーメンぶっかけた後に挑発までしてしまう始末。

イカ娘3-9
あれ・・・右に俺がいる。こんな顔をしてイカ娘を見てるのは俺だけじゃないはず。

で、早速イカちゃんも体操に参加。

イカ娘3-11
動くたびに触手でばったばったと周りの子供をなぎ倒す。

壊れかけの
イカ娘3-13
いや、もう全部ぶっ壊れてましたがねww


Cパート「助けなイカ!?」

イカ娘3-12
悟郎にライフセーバーにならなイカ?と誘われるイカちゃん。

千鶴のお手製弁当で釣るほど、イカ娘の勧誘に関しては本気なようです。食うもんは食ったので、とりあえずライフセーバーの仕事をやってみるイカちゃん。

イカ娘3-14
もちろんのこと、失敗ばかりで悟郎に怒られまくりなイカちゃんもかわゆす。

イカ娘3-15
その後、ちょっとしたすれ違いが。二人とも想いは同じなのに、言葉が足りないよ(´・ω・`)

イカ娘3-16
ですが、イカ娘が溺れた子供達を助けたことにより悟る悟郎。悟郎、気付きました。


今回はすごく見応えがあった!1期も含めて1番の出来じゃないでしょうか。やはりアニメは3話から説は正しい。ちなみに漫画は3巻から。3伝説。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 


応援してもらえると凄く喜びます。

FC2blog テーマ:侵略!イカ娘 - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/10/11 10:07】 | 侵略!イカ娘
トラックバック(0) |
さーて、今週のイカ娘ちゃんはー?

「小学校に行かなイカ!?」
「コスプレじゃなイカ!?」
「軽くなイカ!?」

の3本でーす。ドゥフフフwwwイカちゃん今週もカワユスwwww

イカ娘2-1
小学生を制圧したつもりで意気揚々としてるイカちゃん可愛い!

イカ娘2-3
文字通り釘付けである。おそらくGKはこの日を境に、イカちゃんに恋心を抱くであろう。男の子なんてそういうもんだ。

イカ娘2-4
何故か「とぅるるるるるるるるるるる」を思い出した。ドッピオ。

イカ娘2-5
男装と通常を比べると一目瞭然。ワタクシ、さらしを巻いたおっぱいも好きです。ハイ。

イカ娘2-6
ただのメイドになんか興味ありません!ですが武器所持となると話は別です。

イカ娘2-7
お気づきかもしれませんが、メリケンサックとツインテドリル、そして胸部装甲から放たれるダブルロケットと3点装備です。

イカ娘2-9
ダイエットの話題を気にする千鶴カワイイ!

イカ娘2-11
今回のハイライト。覚醒した。俺が。

イカ娘2-10
現実を見ない千鶴きゃわいい!

イカ娘1-12

            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 体 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  重 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ


イカ娘2-12
そして明かされるイカちゃんの腕輪の秘密!


いやー今回もオチませんでしたNE!や、イカちゃんは落ちたのかwwそれでもなんだか安心して見れる、それがイカ娘クオリティーか。本当、別に深夜でやらなくても良いアニメです。日曜の朝とかに移したほうが侵略も進みそうな気がする。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 


応援してもらえると凄く喜びます。

FC2blog テーマ:侵略!イカ娘 - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/10/04 21:49】 | 侵略!イカ娘
トラックバック(0) |
