あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



時間の許す限りガッツリプレイしたら画像が多くなって大変なことになってしまったので、今回は先にまとめてプレイ画像を載せておきます。サムネを小さくしてありますので、クリックで大きくなりますとのことよ。

EX.jpg EX2.jpg

EX3.jpg EX4.jpg

EX5.jpg EX6.jpg

EX7.jpg EX8.jpg

EX9.jpg EX10.jpg

EX11.jpg EX12.jpg

EX13.jpg EX14.jpg

EX15.jpg EX16.jpg

EX18.jpg EX19.jpg

EX20.jpg

ふぅ。

とりあえず現在はフォルミッド・ヘイムへ侵入し、エイゼル王を救出せんとする所までです。

エスピナ城で扉をあけるスイッチを見落として詰む。
ヘラの縛りおっぱいに萌える。
T-elosがカッコ良すぎてホレちまいそうだぜ。予想通り仲間になりましたねー。
濃いキャラが多すぎて影が薄くなってしまった神夜が久しぶりに大活躍。
我先にと死亡フラグを立てる面々に吹く。と言うか、さすがパロディ・フォックス。小牟さんマジパねェっす。
相変わらずキュオンはパーティの中で自分を確立するのに必死。キュオンかわいいよキュオン。

と、こんな感じ。
駆け足状態になってしまいましたが(人はコレを手抜きと呼ぶ)、なんだかプレイ日記の記事はこれくらいでいい感じがしなくもない今日この頃。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 

FC2blog テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2011/07/13 21:46】 | 無限のフロンティアEXCEED
トラックバック(0) |
EXCEED@25.jpg
ついに敵の親玉の立ち絵が明かされたー!!コイツがラスボスか?いやいや、そうあっさりイカんでしょ?

ということで、御一行はミラビリス場へ。あのハンプティ・ダンプティもどきなヤツがいたところですね。

そこでカッツェから明かされる、10年戦争の真実。これにはちょい驚き。80へぇくらい。

EXCEED@26.jpg
テロス再登場。なんだかすごく意味深な発言を連発していきました。なんですねん、回帰とか魂とか・・・

EXCEED@27.jpg
色白おっぱいことヒルドがハーケンたちの前に。実際に会うのはこれが初めて。
アグラッドヘイムはオルケストル・アーミーと被る部分が多いというのは前にありましたが、見た通りヒルドはヘンネ姉さん似。

そんなヒルドの魂を吸い取る~みたいな攻撃で御一行、大ピンチ!

EXCEED@28.jpg
そんな時でもキャラ被りを気にする人達ww流石です。なんて言ってられない状況なんですが。

ヒーローってのはピンチの時に現れる。

EXCEED@29.jpg
零児登場。俺もこのシーンにはキュンときた!
ので、零児を前衛にして戦闘に突入するも・・・零児、敵の連続攻撃に死す。なんだよー前作と一緒でそこまで使えない・・か?

で、この後ヒルドと一緒に行動してた沙夜がなんのかんので仲間になりました。ええ、この展開は予想できてませんでした。正直びびった。これがあるってことはT-elosも・・・それはないか。

と、ここまで。

おそらく今で半分くらい?ですが、前途多難なのは変わらず。と言うか出てきた問題、一つも解決してないぜw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 

FC2blog テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2011/07/10 14:52】 | 無限のフロンティアEXCEED
トラックバック(0) |
さて。

ハーケン御一行はシュラーフェン・セレストへ。どうやらここには先にKOS-MOSも向かった様子。

EXCEED@20.jpg
なんか一人でカタカタやってたー

元の世界に戻るためにここに来たけど、電源が落ちてるから復旧作業をしてた~みたいな感じです。もちろん、この後仲間になります。

ここでパーティはKOS-MOS、アシェン、神夜、錫華と前回と同じパーティに。なんとなくこの4人が一番使いやすい。

先に進みます。

EXCEED@21.jpg
ゼノサーガからモモもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!まさかの展開。支援キャラとして加入してくれます。
つっても俺ゼノサーガをプレイしたことがありません。やってみたいんですが、なんか機会がない。

で、今度はネバーランド・後部へ。

ここはWシリーズの調整ベッド、そしてハーケンの過去の秘密があったところですね。

偶然とはいえ、アクセルとアルフィミィがアシェンのベッドい閉じ込められます。ので、それを救出。で、2人とも仲間になるんですが・・・

EXCEED@22.jpg
おチビさん二人が自分の立ち位置に被るキャラが出てきたので、対抗心を露わにしておりますwwでもこうして見るとキャラは被ってない。お見事。

先へ進みます。

EXCEED@23.jpg
と、W03ことピートが再登場。そして明かされなかったコードPTPの秘密が今ここに。

つまりはプログラムに強制介入して、対象を自分の指揮下に置くということ。W07とはアシェンのこと。と言うことは・・・

EXCEED@24.jpg
アシェンーーーーーっっ!!(←圭一風)

いやいやいや、マジかよ・・誰がアシェンを敵にまわすことがあると思っただろうか。いや、ない。ハーケンや仲間からの問いかけも虚しく、このまま戦闘に入ります。

終了後、イベントがあるんですが。これが泣かせてくれる。普段、仲の悪い錫華がハーケンと同じく語りかけてきてる所なんてグっときますな。

と、ここまで。

最近また神夜の影が薄くなってきた。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 

FC2blog テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2011/07/07 12:00】 | 無限のフロンティアEXCEED
トラックバック(0) |


ツバカエ
いつもブログへお越しいただき、ありがとうございます!
今日は私の方からおじゃましましたw!!


バスカレ
> ツバカエさん
こちらこそありがとうございます(`・ω・´)
最近ちょっとご無沙汰ですが、また遊びに行かせてもらいますね!

コメントを閉じる▲
けいおん!実写化の話があるという噂ですが、どうしてこうコケるのがわかりきってるものをやろうとするのか。
二次元→三次元はもうやめてくれ・・・(´・ω・`)

さて。前回から話の流れでドロシーのいるエスメラルダ城塞へ向かうことになった御一行。どうやらそこには錫華も向かった様子。ということは錫華が仲間になるのも時間の問題。


EXCEED@11.jpg
錫華キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

相変わらずアシェンと仲悪いww
さっそく前線へ。
錫華のカットインアニメ、他のキャラより力入り過ぎだろww色っぺぇ。BGMも前回よりかっちょよくなってます。

EXCEED@12.jpg
道中でT-elosもキタ!前作よりも悪い感じが押し出されております。ノリツッコミも習得しとるwもちろん、この後は戦闘へ。

戦闘終了後、ドロシーの秘密部屋へ入るための仕掛けを解くんですが、これワロタww

EXCEED@19.jpg
それにしてもこのアシェン、ノリノリである。

さて、そんなこんなでドロシーの部屋へ。なぜか部屋の中にはハーケンに似た銅像が。それを見たメンバーがあれやこれやと囃したて、神夜がハーケンに詰め寄る。
「ウェイト、プリンセス。シュラバ、ノーだ。」
何故かこの「シュラバ、ノーだ」がツボにはまる俺。なんなんだ。

EXCEED@13.jpg
そしてドロシーも仲間に。ツンデレキャラということで、ネージュと被る。キャラ被りを人一倍気にする御一行達です。

この後、ヴァルナ・ストリートへ向かうことになります。

EXCEED@14.jpg
その途中でマークというバウンティ・ハンターと遭遇。ハンターということでハーケンと知り合いのご様子。こいつもいいキャラしてます。この時は話だけで終わったので、後々再登場するでしょう。

で、なんやかんやあってドゥルセウス封墓へ。
前作でもこのダンジョンは出てきたんですが、その時はただ通過するだけ。今回はそこの管理人にも用があると。

EXCEED@15.jpg
琥魔がデター!!操られてると思いきや、素で襲いかかってきやがる。どうやら雇われの身だったようで。
この後、仲間になります。琥魔のBGMはクセになること必須。にゃんにゃん。

EXCEED@16.jpg
沙夜も登場。どうやら、今作ではクロスゲートを「魔獣を召喚」する媒体として使っている組織がある様子。沙夜はそれで召喚されたようです。

で、敵さんが新たな戦力を得るために召喚を行うと・・・

EXCEED@17.jpg
小牟が!(敵側の)味方を得るつもりが敵を召喚してしまったというお粗末な。もちろん、小牟はハーケン側についてくれます。

EXCEED@18.jpg
悪魔召喚プログラムてww登場早々、ネタを披露してくれる小牟さんでした。

ちなみに管理人ことクレオ・グレーテルは下乳と犬歯(蛇歯?)でした。これも男のツボを抑えてるというか・・・キャラデザの人とは旨い酒が飲めそうだ。

と、今回はここまで。ハーケン御一行、かなり賑やかになってきました。が、まだツッコミ役がいないのでみんなボケまくりで収集がつきませんww

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 

FC2blog テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2011/07/06 09:50】 | 無限のフロンティアEXCEED
トラックバック(1) |
えー、アシェンから応援要請が入ったので、ネバーランドへ突入。

敵つえーお(´・ω・`)
全体攻撃で死ぬ。どんどん死ぬ。中盤まで行ってリライザーが底をついたので、戦略的撤退。物資を買い込み、再度突入とあいなりました。

道中でマリオンと。と言うか、マリオンの様子見もミッションに入ってましたので。

そうそう、ミッションで思い出した。
今作では賞金稼ぎというクエスト的要素があります。ダンジョンに張り紙が張ってあるので、それをヒントに賞金首を狙うというもの。前作では特に寄り道する要素がなかったので、これは嬉しい追加要素です。

その後、アシェン発見!

EXCEED@8.jpg
カルディアとモメてる・・・わけではなさそう。の前に、動作停止していた全てのWRシリーズが再度動き出した、とのこと。で、このカルディア、記憶が吹っ飛んでます。

EXCEED@9.jpg
アシェン、早速毒舌モードwwこのセリフの前にも神夜に対して暴乳とのたまわっております。乳ばっかじゃねーかw魚乳とか初めて聞いたわwww

久しぶりの再会でシリアスな局面なのに会話に熱が入る御一行。
「話が脱線しまくりますね。」「ツッコミがいないからな。」
ツッコミ。零児ですね、わかります。零児が仲間になるということはパロディ頼りの小牟もついてくるであろう。一人でツッコミきれるのか心配ではあります。

で、カルディアと戦闘後、ピートという新たなWRシリーズが。コードナンバーW03ということは・・・W06であるアシェンの上司的存在か?

EXCEED@10.jpg
コードPTPとな?コードDTDでアノ状態になるってことは、PTPだとどうなるのかしら?まぁさすがに敵にギャグ要素はつけないか。

この後、ピートではなくナハトと戦闘に。勝利後、ピートは状況を冷静に考慮し、撤退していきました。

と、今回はここまで。

アシェンがパーティに入ったので、さっそく前線へ。
戦闘前後の掛け合い、支援キャラも混ざるのでなかなかに賑やかになってきました。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 

FC2blog テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2011/07/05 12:00】 | 無限のフロンティアEXCEED
トラックバック(0) |
