あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



oriba-.jpg
現段階のオリバーのステータスです。

現在精霊の神殿でイマージェンの事について色々学び終わった所。

英雄レベルは4で押されたスタンプは42、クリアしたクエスト数は16です。

とりあえずプレイした感想。

いきなり鬱展開wwマークの声は魔女の宅急便のとんぼと同じ人?

ストーリー展開はなかなか良い感じです。所々でボイスがあてられるんですが、主人公のオリバーの声もとても合ってると思います。ジブリ作品で必ずいる、ちょっと棒読みな脇役(となりのトトロのお父さんとか)。これもまた良い味に。音楽も申し分ないです。

ゲームとしてはDQ9とかなり似てますかね。戦闘中に配置変えを好きな時に出来ますので、ちょっとした戦略性もあり。また、ナイスな行動(弱点をつく、攻撃をよけるなど)をすれば必殺技の発動もあります。

同梱されたマジックマスター。これがとても重要。ページをめくるめくるwwある意味では画期的。ルーンは良く使うものは覚えておきましょう。ただ、これがないと先に進めなかったりしますので、携帯機としてはかなりの難点だと思います。外でこれを持ちながらやる猛者は現れるのかwwまぁ家でじっくりやるタイプのゲームでしょう。

あとは個人的に、次はどこに行くのか矢印で示してくれるんですけど、それがちょっと過保護かなと。そんなに気にならないっちゃならないですけどね。

全体的にはジブリでRPGです。良ゲーかと!

こんなとこでしょうか。

さて。

トレーラーでも若干気になったんですが、妖精シズクのキャラ。これは賛否両論わかれそうですねw某黒ギャル妖精と同じ匂いがします。まだ何とも言えないですなー。

で。

マジックマスターのP4~5のアストラム言語を解読してみますたww

ようこそ 魔法の世界へ

魔法は旅である 魔法使いとしてより旅を目指すことは 果てしない旅を続けることである その途中には越えられない山があるだろう 行くてをさえぎる谷があるだろう 疲れを癒すオアシスがあるだろう 美しい森の誘惑があるだろう しかし足を止めることは許されない 魔法使いになった者は 賢者への道を ひたすらに歩み続けねばならない それが魔法使いを名乗る者に課せられた 唯一の使命であり 絶対的な試練なのだ


いや、骨が折れる・・・

夢の世界の暗号。アレわからなかったなー。あかいくじらではなかったです。



さらに安くなってやがる・・・\2,130オフだ・・・と・・

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。
スポンサーサイト

【2010/12/10 06:00】 | 二ノ国
トラックバック(0) |


カズオ
なかなか良ゲーのようですな(・∀・)w

俺も欲しかったんですが、モンハンに体が占領されてるんで、今冬のゲームは全部後回し確定w(・∀・)w体が5つくらい欲すいw

Re: タイトルなし
バスカレ
> カズオさん

戦闘はヌルいんですけど、ストーリーを楽しむRPGとしては高得点ですね!

正直モンハンも若干気になってたんですけど、PSP持ってないっていうww
で、PSPかニノ国で迷って結局ニノ国買いましたー


あかいつき ですよ


バスカレ
報告ありがとうございます。

ライリーン討伐まで済ませてしまいましたww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なかなか良ゲーのようですな(・∀・)w

俺も欲しかったんですが、モンハンに体が占領されてるんで、今冬のゲームは全部後回し確定w(・∀・)w体が5つくらい欲すいw
2010/12/10(Fri) 14:12 | URL  | カズオ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> カズオさん

戦闘はヌルいんですけど、ストーリーを楽しむRPGとしては高得点ですね!

正直モンハンも若干気になってたんですけど、PSP持ってないっていうww
で、PSPかニノ国で迷って結局ニノ国買いましたー
2010/12/11(Sat) 16:34 | URL  | バスカレ #-[ 編集]
あかいつき ですよ
2011/01/01(Sat) 17:31 | URL  | む #-[ 編集]
報告ありがとうございます。

ライリーン討伐まで済ませてしまいましたww
2011/01/05(Wed) 16:19 | URL  | バスカレ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
