あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



hanjuku.jpg

はんじゅく! ヒーロー!!
テテーッテーッテーッテーッテーッテーッテーッテー
テテーッテーッテーッテーッテーッテーッテーッテー

SFCで発売された、半熟英雄 ああ世界よ半熟なれ・・・!!です。

Wikiからストーリーを拾ってくる仕事に受かったお!

前作(半熟英雄:FC)で大陸の再統一を果たし、イリス姫と結婚した王子。

しかし、剣の稽古こそ欠かさなかった王子だが、私生活は全くだらけきっていた。幼児退行して自分の名前さえ書けなくなり、寝る時は大臣に絵本を読んでもらうという有様。イリス姫は愛想を尽かして出奔し、政治の実権を握った大臣は財政赤字に苦慮していた。

そんなある日、「完熟なる者」達がアルマムーン王国に戦いを挑んで来た。アルマムーン王国の卵が上か、完熟なる黒き卵が上か。まずは完熟軍の先兵、完熟クイーンに寝返った城を取り戻し、さらに完熟軍のボスを目指して戦うことになる。しかし、物語は意外な展開を見せるのだった。



自軍の将軍を出撃させ、敵の城を攻め落としていくゲームです。
戦いはお互いにぶつかり合う形で進み、将軍がやられたらアウト。
とは言ってもこの戦いはオマケみたいなもので、醍醐味は「」を使った戦い。通称「エッグモンスター」です。召喚獣だと思ってもらえればOKですな。

内容としては、舞台劇、喜劇を見ているような形で話が進みます。
hanjuku8.jpg

(大臣の苦労に)ホロリとさせて笑わせて。会話は勿論、エッグモンスターのセリフやデザインにニヤニヤしたり。
hanjuku4.jpg
(・∀・)ニヤニヤ
hanjuku5.jpg
アアッ・・・・・ ニクタイビッ!!
ムーンマッスルは半熟英雄やったことなくても、見たことあるって人が結構いる。何故だw

また、スクエニが製作したゲームですので、自社パロディがいくつか見られます。看板作のFFをパロった敵だったり。切り札と呼ばれるアイテムの中にあの技があったり。

また、面クリア制で第○話という形を取ってます。全12話から構成されてまして、1話終わるごとにCMや次回予告が入ったりと、細かい所も練られたゲームと言えるでしょう。結構このちょっとしたことが楽しみになったりするんですw

これは間違いなく神ゲー。アキバで俺に買い戻させるくらい神ゲー。実家にもあるんですけどねw




個人的にはスカイプリンセスが好きでしたねー
hanjuku9.jpg
よのなかは りそうじゃないのよー♥
 わたしに したがうひとには じゆうとへいわを
 やくそくして あげるわよー アハハハハ♥


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。


したらな!
スポンサーサイト

【2010/10/23 11:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
