あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



今日はバイオハザード4を紹介しますよー今さらですし、人気作なので知ってる方も多数だと思いますが(笑)

今までのバイオハザードシリーズとは打って変わって
スタイリッシュガンアクションゲーム
となりましたこゲーム。

謎解きも特になし、恐怖感もあまり感じられませんし、操作もしやすいので初心者でも壁に沿って歩くということもないと思います(視点がプレイヤー視点に変更された)ので、「バイオハザード?ホラーゲームはちょっと・・・アクションゲーも苦手だし・・・」という方にもお薦めとなっております。

また、今作からお金で武器を買うというシステムが追加され、武器をカスタム出来るようにもなりました。他にもセーブ回数無制限、打撃による攻撃アクションなどなど、フルモデルチェンジと銘打ってるだけあってバイオハザードとは別ゲーと言っても過言ではないでしょう。

さて。今作では「大統領の娘が拉致られたので、助けに行く」という所からスタートします。主人公はバイオハザード2に出ていたレオン。初登場時は新人警官でしたが、あれから色々あったのでしょう。合衆国直属の有能なエージェントとなって、とても頼もしい男となっております。

して、その娘が「アシュリー」。このアシュリーを連れて護衛をしながらプレイすることになります。
護衛ですので敵に連れて行かれたりもしますし、プレイヤーが誤射してもゲームオーバーです。

その他にも、レオンに関係する人物として「エイダ」が出てきます。2ではあんなことがあったのに、久し振りに会ったレオンに対していきなり銃を向けたりしちゃってますがw

で。この二人の娘と女。市場のニーズを理解し、完全に狙ってるとしか思えない特徴があります。それが、
アシュリーが「ロリ巨乳」、エイダが「美乳の年上女
です!!(本当は年上女は貧乳が望ましい。らしい。)
また、アシュリーが高い所にいて下から覗こうとすると・・・さすがカプコンさんやで・・・

その他にもツッコミ所満載、本当にホラーゲームか?と思ってしまうゲームですねw個人的にレーザーを避ける所でのレオンのスタントアクションが格好良すぎて吹きましたww

クリアーした後の特典もあります。武器追加や、エイダ視点のストーリー、マーセナリーズという得点を競うミニゲーム、勿論、コスチューム変化も。
このコスチューム変化なのですが、今までのコス変と大きく変わっておりまして。

そんな装備で大丈夫か?

leon.jpg←レオン
大丈夫だ。

asyuri.jpg←アシュリー
問題ない。

これから二人で何をしに行くんですか?
鎧アシュリーを高い所から受け止める時に腰をさするような動きが追加されますが、レオンさん無理しない方がいいのでは?


とまぁ、最初にも言いましたがホラーゲーは苦手という人も楽しめるゲームだと思います。これは良ゲーですよ。

それでもゾンビとか怖い・・・という人にはこの動画。これでゾンビさん(厳密にはゾンビではない)にも愛着がわくと思います。



バイオハザード4 PlayStation 2 the Bestバイオハザード4 PlayStation 2 the Best
(2008/07/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

こっちPS2
バイオハザード4 Wii edition Best Price!バイオハザード4 Wii edition Best Price!
(2010/09/09)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

こっちWii


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2010/10/17 11:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
