あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



K-onDVD.jpg
届いタ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!!!

あのね、特典超すごい。

絵コンテ、設定資料集、スタッフ及び声優コメント、放課後ティータイム5人のポラロイド写真、映画が公開された時に出回った全国共通特別鑑賞券(見本)、天使にふれたよ!の先輩組みの楽譜(唯のが一番汚い。だが唯らしい)がついてます。

絵コンテが特にすごい。最初から終わりまで載せてあるので厚い。DVDのケース2倍ちょいぐらい。これ見てるだけでも面白いです。冒頭のデスデビのマネをしてるシーン、唯の足の動きを「舟をこぐような感じ、ダサイけどクセのある動き」とか、ムギの「チャンチャラオカシイワネ!」のセリフのあとの表情のところに「ゆったった!」って書いてあったり。本編にはない、こういう注意書きって見れると嬉しいものですね。

この1セット、間違いなく宝物です。いや、本当に素晴らしいものを手に入れた。

DVDの方は2枚組みです。1枚は映画本編、もう一枚は特典映像ですね。映画けいおん!の予告などや、声優の映像、ちょっとこちらはちゃんと見てないので何とも言えないんですが、映画化決定したシーン、最終回後のアレですね。感慨深かった。ふわふわ時間にあわせてハイライトが流れ、そして唯が歩いてきて・・・あの時はテンションあがったなー。懐かしいですね。あれからもうすぐ2年ですよ。月日が経つのは早いものです。

もちろん、本編も見ました。映画が公開されていた頃は冬でしたね。「Unmei♪wa♪Endless!」「いちばんいっぱい」はCDを購入してからは何度も聴きましたが、やはり映像がつくとまた違ったものになりますね。映画館で見た時では気がつかなかった部分も2度目になると色々気がつくものです。細かいところにまで配慮されているのは、さすが京アニと言ったところでしょうか。あれ?これと同じような感想は前も書いた気がする・・・

これは素晴らしいものです。大事なことだから2回言いました。けいおん!の原作の発売も見えてきましたし、まだまだこれから!アニメ絵も好きなんですが、かふらい絵も好きなんですよね、画集みたいなの出るんだっけ?買ってしまいそうだ。いや、買う。

ところで・・・ムギのチャイナ服フィギュアはまだかね?

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。

スポンサーサイト

【2012/07/20 21:41】 | けいおん!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
