あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倒しました!これはかなり運が絡んでた気がする。

1ターン目で全縛りを放ってくると同時に自分も縛り状態になります。おなじみスーパーノヴァうってくる竜です。

縛り要員がいればいいんですけど、このパーティーは・・・なので、麻痺と睡眠頼み。麻痺→睡眠→解魔の繰り返しで相手の動きを封じつつ、ダメージを狙っていく。何回か頭縛りが切れてたんですけど、タイミングよく麻痺で動けなくなっていたので、かなりヒヤヒヤでした。これぞ脳汁出る戦い。

相手のHPもあと少し、スウィフトソード攻めに夢中になってたらナイトシーカーのTPが切れてた時は絶望した。あともう一発撃てば確実に倒せるという局面。久しぶりに神頼みなんてしちゃったりして。

スーパーノヴァ2回ほどやられたんですけどね、これも運よく縛りが解けてない状態でして。

防御面ではフォートレスのランパート&クイックステップがけのオールディバイトで防ぎつつ、パッシブスキルのガードマスタリ、ソードブレイカー、オートヒールにオートリザレクトとオールヒール。本当、ナイトシーク以外攻撃出来ないパーティーですな。

で、本編。

薬品混ぜるやつも終わり、真ボスに挑戦してきました。薬の混ぜる順番は後述。

ま、負けましたけどね。

でも、そこまでべらぼうな強さでもない。戦える!

触手を先に倒さないと本体にダメージ通らないんでしょうか。ちなみに触手、もしかしたら即死効く?石化は効きました。もう少し対策を練ってから再度挑戦します。

MAPまだ全部埋まってない・・・人間、ウロビト、モノノフ、そして彼女って誰だ!?謎が解明されきってないので、若干モヤモヤします。多分彼女とは巫女のことだろうとは思いますが。

さて、薬品の順序ですが。

単刀直入に申しますと、

以下反転
グリーン→ホワイト→ブルー→レッド→イエロー

だと思います。ちゃんと弱体化してましたので。

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。
スポンサーサイト

【2012/07/18 14:52】 | 世界樹の迷宮Ⅳ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。