あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



なにここー・・・

暗い且つドア前に戻される罠、カボチャ3兄弟が列をなして歩くダメージ床ゾーン、組み合わせがとてもイヤらしい敵の数々・・・
ライデンジュウは初見殺しじゃないですかね。全体攻撃は大ダメージだし、堅いし。
破滅の花びらとホロウメイガスの配置の妙。おい、殴んなよ!とか。
あと地下3階に話は及ぶんですが、赤獅子。やっぱりと言うか、即死耐性はあるっぽいです。で、赤獅子を後列に、前列にビートルロード×2もね。赤獅子は眠ったままの状態にしておきたいが、ビートルロードに物理が通らない。仕方なく毒を付与させれば赤獅子が起きる。ああもう!
1ターンでもスキル選択をミスればそのまま全滅コースなんてことも。戦略的撤退をしたくても、失敗すれば・・・なので、逃げずに確実に倒す方法を確保しておかないと、ろくに前に進めません。

1階とは大違い。2階に入って全滅する回数が増えました。

さて、MAPの話も2階に戻しましょう。

中でもダメージ床部屋の隣の部屋。ワープ?でいいか、とにかく部屋の前に戻される場所ですね。

もうね、音が聴こえるんですよ。心が折れる寸前の。

手探りで道を探し、扉が見えた時の安堵感と言ったら!もう軽くトラウマです。獣避けの鈴は素材のせいであまり多くは仕入れられませんし、しかも効き時間が短いため気休め程度。アトラスvs俺。根気勝負です。

そんな面倒なことしたくない!という人へ。さすがにこれはかなりしんどかったので、MAPを載せておきます。自分で進めたい人はこの先は見ないほうが良いかと。

以下MAP。
暗国ノ殿
緑色の通りに進めばOKです。☆印は宝箱。

いよいよ真ボスが見えてきました。なんというバイオハザード。

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
暗国ノ殿
緑色の通りに進めばOKです。☆印は宝箱。

いよいよ真ボスが見えてきました。なんというバイオハザード。

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。
スポンサーサイト

【2012/07/17 23:10】 | 世界樹の迷宮Ⅳ
トラックバック(0) |


カズオ
ウーファンは途中で死ぬんじゃないか・・・なんて想像してたんですが大丈夫そうですなw

それにしても、麻痺→アサシンのコンボキモティイイww



バスカレ
> カズオさん

状態異常付与ありきのパーティーなんで、ウーファンがいないとナイトシーカーが力発揮できないんですよねww

このコンボでダメージが積み重なっていく瞬間はまさに「ヘブン状態!!」ww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ウーファンは途中で死ぬんじゃないか・・・なんて想像してたんですが大丈夫そうですなw

それにしても、麻痺→アサシンのコンボキモティイイww
2012/07/18(Wed) 01:32 | URL  | カズオ #-[ 編集]
> カズオさん

状態異常付与ありきのパーティーなんで、ウーファンがいないとナイトシーカーが力発揮できないんですよねww

このコンボでダメージが積み重なっていく瞬間はまさに「ヘブン状態!!」ww
2012/07/18(Wed) 14:28 | URL  | バスカレ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
