あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1時間近い死闘の末・・・hage・・ッッ!!

相手の回復も炎の壁も切れた、ウロコも沈静化させてる、こりゃいけるか!?←死亡フラグ

その次の次のターンぐらいで、全員HPがMAXの状態から全滅まで持っていかれました。いやー、世界樹って本当に怖いですね。

ホムラミズチを弱体化させるために鱗を壊す必要があるんですが、あれはもう肉を切らせて骨を断つ。1個壊しては逃げ、1個壊しては逃げ。その間ザコ敵は出てこないので、回復も靴もスキルも必要ないです。

これをやっておくと、相手のHPが半分から始まります。が、HPバーがびっくりするくらい減らない。

戦ってみてわかったんですが、攻略。

戦闘中にも鱗が出てきます。ので、伐採で取れる氷の杭。あれは多ければ多いほど良い。と言うか、持ってかないと死ぬ。生半可なものじゃなくて、マジ。上記で書いた通り、オーバーキル食らっちゃいます。氷銀の棒杭でしか破壊できないので注意。

あとはイージスの盾Ⅱで属性攻撃を防ぎましょう。状態異常もそこそこ効果あり。縛りは頭が成功したんですが、黒霧使っても2ターンしか持たず。

とにかく鱗が一番厄介です。出てきたら即破壊。10個くらいは持っていった方が良さそうです。そんなにいらないか?いやでも、世界樹にあたって準備しすぎて困るようなことは一つもありませんからな。

それと。

ナイトシークの両手短剣持ちに剣の舞で一度に凄い回数攻撃してくれるようになりました。サブウェポンにも剣の舞効果はかかるみたいです。ダンサーのチェイス、これまた剣の舞もうまいこと絡んでくれれば、二人で1ターンに10回以上はいけます。ですが、ナイトシークは敵を状態異常にさせてからが本番なので、ボス戦だとチャンスを作るまでが大変。

あとはダンサーの通常攻撃でスタン効果スキルを絡ませたらどうなるのかが楽しみです。LUCガン上げ。

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。
スポンサーサイト

【2012/07/10 00:06】 | 世界樹の迷宮Ⅳ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。