あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



カプコンから出たPS用3D格闘ゲームです。
jasugaku2.jpg

まぁご存知の方も多いでしょう。
3Dと言っても、操作性自体は2Dゲーと変わりません。あるとしたら奥避け、前避け、回り込みがあるくらいでしょうか。

その名の通り、熱血
そして青春
嗚呼、素晴らしきかな学園生活!!

です。

キャラクターは
・太陽学園
・五輪高等学校
・パシフィックハイスクール日本校
・外道高等学校
・ジャスティス学園
※・玉川南高等学校
の生徒で、それぞれの学園のカラーに沿ったキャラになっています。※の玉川南高等学校にはスト2から「さくら」がゲスト出演で在籍している設定です。
ゲームは2人のタッグ性で、空中コンボ(エアバースト)あり、超必殺技(完全燃焼アタック)あり、協力技(愛と友情のツープラトン)あり。もうこの名前だけでも熱くなってきますね。SHU--!!ZO☆

で、このゲームの目玉はやはり、「熱血青春日記」でしょう。要はキャラ育成モードです。パワプロでいうサクセスモード。

プレイヤーは上記の学園からどの学園に所属するか選び(※除く)、そこで1年間学園生活を通じてキャラを育成させていくんですな。

これ、内容が無駄に濃い(笑)格ゲー+ギャルゲーです。公式でも「育成恋愛学園シミュレーション」っていってますしね。体育祭あり、文化祭あり、クリスマス、初詣、バレンタイン・・・そして、仲好くなったキャラからの告白もあります。ちなみに女キャラでも出来るので、女性プレイヤーもOK
そして!同性でも落とせますので、アッー!な方や百合な方もまたOK!これは素晴らしいです(?)な。こんなゲーム、あまりないんじゃないですかね?
ちなみに、僕は異性なら全員(女でのプレイも含め)、同性は熱血隼人でプレイ済みです。プレイ済みって語弊がある気がしますが。

もちろん、格闘要素のイベントもありますよーちゃんと。早押し回答問題だったり、実技テストだったり。これはテスト扱いなので、中間、期末テストとして出てきます。なので、普段の予習(練習)が必要になってくるんですねー。

他にもゲームをクリアするともらえるポイントで特典が買える購買部なんてのもありますので、何度でも遊べます。

正直、今更かもしれませんがかなり続編を期待しているゲームです。カプコンさん、頼みますよー!!

夏がお気に入りです。natsu.jpg



私立ジャスティス学園 熱血青春日記2 カプコレ私立ジャスティス学園 熱血青春日記2 カプコレ
(2001/02/22)
PlayStation

商品詳細を見る




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。
スポンサーサイト

【2010/10/02 12:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



カズオ
夏と、水泳部のやつをよく使ってましたね~!!

コレは、2より1の方をやり込みましたわw

投げ技が得意の巨漢学生服にLボタンで簡単投げ技を登録しておくと、手が付けれなくなった記憶がありますww


バスカレ
>カズオさん
流ですねー流のツープラトンを初めて見た時は笑いましたwwあれでかなり使い勝手がいいキャラでしたね!

これの続編がドリキャスで出たっていう・・・移植とかあればよかったのにって思いますよ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/03(Sun) 08:52 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/03(Sun) 09:13 |   |  #[ 編集]
夏と、水泳部のやつをよく使ってましたね~!!

コレは、2より1の方をやり込みましたわw

投げ技が得意の巨漢学生服にLボタンで簡単投げ技を登録しておくと、手が付けれなくなった記憶がありますww
2010/10/04(Mon) 18:29 | URL  | カズオ #-[ 編集]
>カズオさん
流ですねー流のツープラトンを初めて見た時は笑いましたwwあれでかなり使い勝手がいいキャラでしたね!

これの続編がドリキャスで出たっていう・・・移植とかあればよかったのにって思いますよ。
2010/10/05(Tue) 08:35 | URL  | バスカレ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
