あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えーと。

海都ルート→深都ルート→海都ルート→真EDという流れで完全クリアしてきました世界樹の迷宮3。

海都ルートが2回あるのは最終ミッションを受けてしまったためです。

でー。

第六層ボス、これはちょっとどうにもならなかったので、不本意ながら攻略wiki見て倒しました。初見で1ターンオーバーキル、第2形態攻撃モードでオーバーキルと何度死体を迷宮内に積み上げたことか・・・

それがアトラスゲーの面白さの一つなんですけどね。理不尽な敵にどうやって勝つか。閣下より強かった気がする。深都の宿娘、確かに言われてみればアンジュか!

CIMG8154_convert_20120407000053.jpg
モコイさんもいるよー

さて。ここからが今日の本題。

今回のカテゴリは超久しぶりにSS。SSと言うか紹介したいのはやる夫シリーズです。最近やるゲームもないので、またSSなどを読み漁ってるわけです。

マミさんと世界樹スレ/AAまとめブログさん

一級フラグ建築士の方々が世界樹に挑む物語。展開の仕方、キャラのセリフなど非常に面白い。時間がある時はずっと読んでました。マミマミしたい、あんあんしたい。舞台は世界樹2になります。原作をやってないのでストーリーをどう追ったのかはわかりませんが、小話を挟めたり技の名前や特徴をしっかり書いてくれているので世界樹を知らなくとも楽しめるかと。

きみは原作をプレイしてから読んでもいいし、無視してもいい。

こういうもので知らないキャラやネタがあったらちょっと検索してみる。そこからその作品に興味を持つ。ということもSSシリーズを楽しむ醍醐味のひとつ。東方キャラ、ネタに関してはそれぞれで違うので深追いは逆効果だったりしますけどね。

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 

応援してもらえると凄く喜びます。
スポンサーサイト

【2012/04/07 00:07】 | SS(二次創作小説)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。