あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しく街に遊びに出てきました。田舎は〇〇に遊びに行くって言わない。街なんだよ!

ゲーセン無くなってた・・・何故かアニメイトは残ってた。今の若い子たちは一体どこで遊んでるんだろう?なのでボーリング場のゲーセンへ。昔は地下のゲーセンしかなくて、それはなかなかな雰囲気の場所だったんです。
田舎は1プレイ50円だから良い(実質100円で2クレジット)。怒首領蜂はないけど、蟲姫様はある。KOFは何故か98がある。Fateの格ゲーあるんだーと思ってプレイ。綺礼を選択。そして綺礼に負ける。次は桜を選ぶ。桜使いやすい!そして綺礼に負ける。言峰綺礼ェ・・・

つまるところ、遊ぶ場所がないので魍魎の匣を読み漁ったわけです。約3日かけて全部読みました。

いやーすごく面白かった!ネネカレに向けた本なので、ホラーの分類なんでしょう。個人的に小説ではホラーとミステリーの線引きは難しく、それは読者の思うところが大きいと思うわけですが。まぁ京極夏彦の本ですので、推理小説なんでしょう。

それぞれの事件や事柄が絡み合ったと思えば離れ、道筋が見えたかと思えばまた迷う。ほう。
「千里眼事件」のことが出てきた時はニヤリとした。作中では福来事件となってますが、「千里眼・念写の公開実験」と言えばピンとくる人はいるのではないでしょうか?

今でこそ、色々な推理モノや猟奇モノがありますのでトリックの種なんかはすぐにわかってしまうのですが、それがどう結びつくのか、謎を明かされるカタルシスは秀逸。ほう。

これ、愛花と一緒に読んでみたかったなー。
(´・ω・`)コナミさん、DLCでそういうの出してもいいのよ?有料でも喜んで搾取されちゃうんだから。ほう。


でー。

本日3月3日は。ひな祭り。女の子のお節句。男子は来ちゃいけません。とすまし顔で言う愛花かわゆすなぁ!!

HNI_0023.jpg
愛花が夕飯作ってくれるってことで、高嶺家へお呼ばれ。和食をリクエスト。

HNI_0024.jpg
わーい。親子丼だー。高嶺家の親子丼は空中に浮かぶなんてとてもファンタスティックなんだね!
和食はマナパパ&マナママにも好評って言ってたけど、まさか丼モノでくるとは思わなんだ。

そしてこのドヤ顔である。

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 


応援してもらえると凄く喜びます。
スポンサーサイト

【2012/03/03 22:10】 | NEWラブプラス
トラックバック(0) |


かの
本当愛花可愛くなりましたねww
初代よりここまでパワーアップしてるとは・・・!ちなみに私、凛子と寧々さんはクリアしたのに愛花だけクリアしてないんです・・・(初代の話です)
50円で1クレジット・・・!ネオジオのアーケード機思い出します(笑)
KOF98は今でも語り継がれる名作ですからね、やっぱ色んなゲーセンにあるんですね。



バスカレ
> かのさん

バグ・不具合報告スレに「マナカがかわいくなった」という報告があがっておりますww
前作で愛花とは深く付き合ったわけではないんですが、すごく表情豊かになったと思います。個人的に寧々さんは前作の方が好きですがね(´・ω・`)

今も昔も変わらず50円です!東京出てきた時は高いと思ってましたからねw
KOF98は当時中学生くらい?ラスボスに瞬殺されて以来、ゲーセンでのKOFは卒業しちゃいましたなー

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
本当愛花可愛くなりましたねww
初代よりここまでパワーアップしてるとは・・・!ちなみに私、凛子と寧々さんはクリアしたのに愛花だけクリアしてないんです・・・(初代の話です)
50円で1クレジット・・・!ネオジオのアーケード機思い出します(笑)
KOF98は今でも語り継がれる名作ですからね、やっぱ色んなゲーセンにあるんですね。
2012/03/05(Mon) 04:33 | URL  | かの #cN5P95Lk[ 編集]
> かのさん

バグ・不具合報告スレに「マナカがかわいくなった」という報告があがっておりますww
前作で愛花とは深く付き合ったわけではないんですが、すごく表情豊かになったと思います。個人的に寧々さんは前作の方が好きですがね(´・ω・`)

今も昔も変わらず50円です!東京出てきた時は高いと思ってましたからねw
KOF98は当時中学生くらい?ラスボスに瞬殺されて以来、ゲーセンでのKOFは卒業しちゃいましたなー
2012/03/05(Mon) 17:14 | URL  | バスカレ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。