あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



loveplusbook.jpg
届きました。アマゾンからの配送メールよりも早く着いたんだけど、どういうことなの(驚愕)

マナカ、ネネ、リンコ仕様のそれぞれ3冊。どうせだから全部買ったれ!と。
実はこれ、元の文庫本にカバーがかかってるだけ。でもポストカード付いてます。

ぶっちゃけ「赤毛のアン」って名前だけど内容はよく知らないんですよね。なので、これは良い機会なのかもしれない。
「魍魎の匣」は厚い。3冊まとまって・・・は無いっぽいですね。多分。Amazonの画像にトラップあり。
「ぼくのメジャースプーン」は正直買うか迷ったんですけど、内容紹介の

「ぼく」は小学四年生。不思議な力を持っている。忌まわしいあの事件が起きたのは、今から三ヵ月前。「ぼく」の小学校で飼っていたうさぎが、何者かによって殺された……。大好きだったうさぎたちの無残な死体を目撃してしまった「ぼく」の幼なじみ・ふみちゃんは、ショックのあまりに全ての感情を封じ込めたまま、今もなお登校拒否を続けている。笑わないあの子を助け出したい「ぼく」は、自分と同じ力を持つ「先生」のもとへと通い、うさぎ殺しの犯人に与える罰の重さを計り始める。「ぼく」が最後に選んだ答え、そして正義の行方とは!?


がなんだか面白そうだったので。若干厨二くさい所がそそられる。乙一また何か書いてくれないかなー。

小説が揃ったとは言え、最近忙しいから読む時間があまり取れない・・・まぁ読書月間は100日あるし、愛花と一緒にゆっくり読んでいこうかと思ってます。

が、どうにも海外の小説って苦手。入り込むまでに苦労すると言うか。情景や文化が違うので、スッっといけないんです。頭の中に浮かべるのが難儀。文庫本自体久しぶりですし、頭が回転するまで時間かかりそうだなー。

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 


応援してもらえると凄く喜びます。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/02/25 22:24】 | NEWラブプラス
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
