あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



『聖杯問答』

fate11-1.jpg
いきなり衛宮城へ押しかけてきたライダー。しかもTシャツにジーパンでw
fate11-2.jpg
何をしにきたのかと思えば、酒を交わしながら英霊としての格を確かめ合おうじゃないか!とのこと。そこで同じ王であるセイバーの元へ。

fate11-3.jpg
王と言えば忘れちゃいけないアーチャーも登場。「街で見かけたから誘った」なんて軽いなww

fate11-4.jpg
ライダーの持ってきた酒に大層不満なアーチャー。自ら酒を召喚(?)し、振舞う。二人の反応の良さに御満悦なアーチャーかわいい!

fate11-5.jpg
話の流れで各自聖杯に何を望むか。ライダーのまさかの願いにウェイバーもびっくり!俺もびっくり!

fate11-6.jpg
セイバー「ブリテンの滅びの運命を変える」(キリッ

fate11-7.jpg
アーチャー「m9(^Д^)プギャーーーッ」

fate11-8.jpg
セイバーの願いに言葉を荒げるライダー。

fate11-9.jpg
ライダーの王とは?の理論展開にどんどん表情が暗くなります。

fate11-10.jpg
白熱した所へ空気を読まずにアサシンが登場。

fate11-11.jpg
ここでライダーが王とはどういったものか教えてやる!と言わんばかりにアサシンと対峙します。

fate11-12.jpg
固有結界を張った後、新たな宝具を展開。死してなお、イスカンダル王に忠誠を誓う臣下。王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)。

fate11-13.jpg
その圧倒的数の勢力に、アサシンは砕け散ります。アサシン、何しに来たの?

fate11-14.jpg
勝鬨をあげるライダーとその軍勢を見てセイバーさん、この表情。
えっ?私の王としての格、低すぎ?

fate11-15.jpg
プライドもライフも0よ!状態のセイバーにアーチャーが皮肉を言って追い打ち。アーチャーもどちらかと言うとライダー側ですからね。

今回はライダーが格好良すぎでした!王たる者は須らく王であれ。あれだ、勇次郎だ。原作組からは色々と言いたいことがあったようなのですが、アニメ組の俺からすれば十分面白かった。
そして個人的になんですが、セイバーがどんどん追い詰められていく所に8話と同じ意味合いで興奮した
にしても虚淵はセイバーに何か恨みでもあるのかwwというぐらいに1話から良いトコ無しだなー。

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 


応援してもらえると凄く喜びます。


追記を閉じる▲
fate11-2.jpg
何をしにきたのかと思えば、酒を交わしながら英霊としての格を確かめ合おうじゃないか!とのこと。そこで同じ王であるセイバーの元へ。

fate11-3.jpg
王と言えば忘れちゃいけないアーチャーも登場。「街で見かけたから誘った」なんて軽いなww

fate11-4.jpg
ライダーの持ってきた酒に大層不満なアーチャー。自ら酒を召喚(?)し、振舞う。二人の反応の良さに御満悦なアーチャーかわいい!

fate11-5.jpg
話の流れで各自聖杯に何を望むか。ライダーのまさかの願いにウェイバーもびっくり!俺もびっくり!

fate11-6.jpg
セイバー「ブリテンの滅びの運命を変える」(キリッ

fate11-7.jpg
アーチャー「m9(^Д^)プギャーーーッ」

fate11-8.jpg
セイバーの願いに言葉を荒げるライダー。

fate11-9.jpg
ライダーの王とは?の理論展開にどんどん表情が暗くなります。

fate11-10.jpg
白熱した所へ空気を読まずにアサシンが登場。

fate11-11.jpg
ここでライダーが王とはどういったものか教えてやる!と言わんばかりにアサシンと対峙します。

fate11-12.jpg
固有結界を張った後、新たな宝具を展開。死してなお、イスカンダル王に忠誠を誓う臣下。王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)。

fate11-13.jpg
その圧倒的数の勢力に、アサシンは砕け散ります。アサシン、何しに来たの?

fate11-14.jpg
勝鬨をあげるライダーとその軍勢を見てセイバーさん、この表情。
えっ?私の王としての格、低すぎ?

fate11-15.jpg
プライドもライフも0よ!状態のセイバーにアーチャーが皮肉を言って追い打ち。アーチャーもどちらかと言うとライダー側ですからね。

今回はライダーが格好良すぎでした!王たる者は須らく王であれ。あれだ、勇次郎だ。原作組からは色々と言いたいことがあったようなのですが、アニメ組の俺からすれば十分面白かった。
そして個人的になんですが、セイバーがどんどん追い詰められていく所に8話と同じ意味合いで興奮した
にしても虚淵はセイバーに何か恨みでもあるのかwwというぐらいに1話から良いトコ無しだなー。

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ 


応援してもらえると凄く喜びます。

FC2blog テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/12/11 11:26】 | Fate/Zero
トラックバック(0) |


nana
こんにちは!

いやぁ、この回のライダーはかっこよかったですね!
王の軍勢のシーンは特に。
なんか、ライダーとウェイバーが主人公じゃね?と思えるくらいですw

それにしてもセイバーは5次と違って魔力供給もあるから強いはずなのに、この追い詰められっぷり。
確かに、虚淵さんはセイバーに何か恨みでもあるのかと言いたくなりますねw


バスカレ
> nanaさん

今までの中で一番ライダーに痺れた回でしたね(`・ω・´)
言葉だけでなく、実力、行動で示す。故にこの説得力。これなら家臣もついてくるのは頷けます。

原作は読んでないのでこの後どうなるのかはわかりませんが、最終回は虚淵の手によるオリジナル改変回でも・・・いや、言うまい。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

いやぁ、この回のライダーはかっこよかったですね!
王の軍勢のシーンは特に。
なんか、ライダーとウェイバーが主人公じゃね?と思えるくらいですw

それにしてもセイバーは5次と違って魔力供給もあるから強いはずなのに、この追い詰められっぷり。
確かに、虚淵さんはセイバーに何か恨みでもあるのかと言いたくなりますねw
2011/12/17(Sat) 09:02 | URL  | nana #-[ 編集]
> nanaさん

今までの中で一番ライダーに痺れた回でしたね(`・ω・´)
言葉だけでなく、実力、行動で示す。故にこの説得力。これなら家臣もついてくるのは頷けます。

原作は読んでないのでこの後どうなるのかはわかりませんが、最終回は虚淵の手によるオリジナル改変回でも・・・いや、言うまい。
2011/12/18(Sun) 10:05 | URL  | バスカレ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
