あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



【偽りの戦端】の感想です。

fate2-1.jpg
fate2-2.jpg

世界地図を見て意気揚々とするライダーと、聖杯を手にする目的を言ったら叱られるウェイバーカワイソスwww
下の画像はライダーの乗り物。牛2匹が弾く乗り物って何でしたっけ?なんかあった気がする。

fate2-3.jpg
fate2-4.jpg

超ほのぼの。切嗣まじ良いお父さん。父にとっての娘とはやはり、忠誠を誓うプリンセスであり暴君なのだ。
で、ここで英霊召喚の時に一悶着あったもよう。なんとなくセイバーとアイリスの会話でわかるも、その時のシーンは入れて欲しかった・・・

余談ですが、イリヤの声をどっかで聞いたことがある。これ「ひなこ」じゃね?と思って調べてみました。ひなこの声優は発表されていませんでしたが、とあるHPで門脇舞以だろうという記事が。ビンゴ!ひなことは「いっしょにとれーにんぐ」のひなこです。

fate2-5.jpg
fate2-6.jpg

キャスター召喚。いやーこのシーンは何も知らなかったのでビビったwwまぁ、なんとなく展開は予想できるものでしたが。虚淵だし・・
「希望から絶望へ」ってマジエントロピー。またまた余談ですが、下の画像で何故かポルターガイスト思いだした。

fate2-7.jpg
fate2-8.jpg

このアサシンの動きはすごくカッコ良かった!さすがアサシン。
ですが、死亡フラグ立てすぎ。フラグはきっちり回収してもらわなければいけません。ということでアーチャーの手によって瞬殺。え?ってことは言峰はこれで終わり?

1話のEDがOPで流れたかと思ったら、EDは各英霊の生前の姿が描かれてましたね。

今回は前回とは違い、物語に動きがあって凄く中身のある内容でした。てか面白いぞ!来週は雁夜が出てくることに期待。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 


応援してもらえると凄く喜びます。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/10/09 12:09】 | Fate/Zero
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)(2011/01/12)虚淵 玄、武内 崇 他商品詳細を見る アインツベルンの森の中で戯れる切嗣と娘のイリヤスフィール。 その微笑ましい様子を城から見つめてい...
2011/10/13(Thu) 12:56:57 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
