あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



さぁ始まりました。Fate/Zero。初回は特別版ということで、たっぷり1時間仕上げとなっております。

感想を書く前に一つ、申しあげておかなくてはなりません。
ぶっちゃけ、俺Fateの内容は知らないんです。セイバーさんをフィギュアとコスプレで知ってるくらい。

    

セイバーさんのフィギュアってどれも出来がいいと思います。「おおっ」と思うのも幾つか。
ということで興味はあったんですが、原作には手を出しておらず、その状態で今回のアニメを見たわけです。

さて、では本編。


FATE.jpg
遠坂がぁ!おもむろにぃ!ワイン注いでぇ!

FATE2.jpg
ぐーるぐる。なんで回ってんのww
遠坂が歩きだしたのに合わせて歩き出した神父にちょっと笑ったww仲良いな。

FATE3.jpg
なんか見たことある。凛ちゃん?ふむふむ。

FATE4.jpg
うぇぁらばばばばば。うぞうぞしてる・・・蟲遣いの家に連れてこられ、妖しい爺さんに術をかけられてるようですが・・・

FATE6.jpg
FATE5.jpg
ケイネス「コンクリートロードはやめた方がいいと思うよ?」
ウェイバー「やなヤツ!やなヤツ!!やなヤツ!!!」

前半はここまで。
うん、人物関係というか、それぞれの家系というか力関係というのがイマイチ良くわからん。でも、セイバーさん達がどういったモノだったのかはわかりました。なるほど。

続いて後半へ。
ここからが本番といった感じか。後半を見てからはなんとなくではありますが、前半で掴めなかった人物の関係性がわかった気がします。

そして英霊召喚へ。

FATE7.jpg
「問おう。あなたが私のマスターか。」

ということは切嗣が主人公という立場でいいのかな?そうなのかな?

と、ここまで。

楽しめました!確かに若干わからない所はありますが、それでもまぁ大丈夫だと思います。演出というか、BGMが素晴らしい。

原作があの虚淵玄ということで見てみたわけですが、次回も楽しみに出来そうなアニメです。

原作にも手を出してみようかなー?


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 


応援してもらえると凄く喜びます。

あずにゃんのフィギュアがまだ届かないよう!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/10/02 13:36】 | Fate/Zero
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
