あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



おかみさん―新米内儀相撲部屋奮闘記 (1) (ビッグコミックス)おかみさん―新米内儀相撲部屋奮闘記 (1) (ビッグコミックス)
(1991/08)
一丸

商品詳細を見る


相撲漫画。

相撲漫画とは言え、力士に焦点をあてたのではなく題名通り「内儀(おかみ)さん」のお話。

主人公のはつ子は相撲とは全く縁のない生活をしていたんですが、お見合い結婚で春日部屋のおかみさんに。右も左もわからない状況で、持ち前の明るさと楽天的な性格で奮闘していく人情話です。

はつ子の内儀としての力量と経験を積む話もそうですが、春日部屋の力士が昇格していくのもまた見どころ。

相撲に関する知識はなくてもOK。実際に俺も読んだのは小学生くらいの時でしたので。

ふと思ったんですが、最近はこういう漫画内でも年月が段々と経っていく漫画が少なくなってきてるような・・・俺が知らないだけか。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 


応援してもらえると凄く喜びます。
スポンサーサイト

【2011/09/19 12:52】 | 漫画
トラックバック(0) |

おかみさんは名作!
スマーティー
自分も大好きなマンガですよぉ(*゚▽゚)

相撲と言えば「横綱」
っていう視点じゃなくて

裏方の部分とか「十両」「三段目」とか
そういう部分にスポットが当たってるのが
いいですよねぇ(^^♪


バスカレ
>スマーティーさん

おお!初めてこの漫画で共感を得ましたww

やはり絵が昔のモノなので、薦めても読んでくれないんですが、実際は面白いですよね(`・ω・´)
普段は知らない相撲界の裏側なども描いてあるので、読み応えのある漫画だと思います。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おかみさんは名作!
自分も大好きなマンガですよぉ(*゚▽゚)

相撲と言えば「横綱」
っていう視点じゃなくて

裏方の部分とか「十両」「三段目」とか
そういう部分にスポットが当たってるのが
いいですよねぇ(^^♪
2011/09/20(Tue) 14:43 | URL  | スマーティー #.c/F7/Jk[ 編集]
>スマーティーさん

おお!初めてこの漫画で共感を得ましたww

やはり絵が昔のモノなので、薦めても読んでくれないんですが、実際は面白いですよね(`・ω・´)
普段は知らない相撲界の裏側なども描いてあるので、読み応えのある漫画だと思います。
2011/09/20(Tue) 15:42 | URL  | バスカレ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
