あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



柔道部物語(1) (講談社漫画文庫)柔道部物語(1) (講談社漫画文庫)
(1999/02/09)
小林 まこと

商品詳細を見る


人に薦めても見向きもされない漫画ですが、紹介。いや、面白いんだって!!

主人公の三五十五が高校入学と同時に、「女にモテる」という言葉に騙されて柔道部に入部。そこで初日からキツイしごき(新入部員のお決まりみたいなもの)を受けるも、そこから成長していく物語。

もう読んだのも10年以上前ですので、あまり覚えてませんが確かこんな感じ。
とにかく背負い投げをひたすら練習して、それで勝ち進んでいくというのが熱い。いや、背負い投げだけじゃないけど。多分・・・今チャンピオンで連載してるバチバチに出てくる白河だっけ?に似てるかも。似てないかも。

集中するとひょっとこ顔になるところや、悩むと眉毛に円形脱毛症が出来たりします。繊細なんです。だって中学までは吹奏楽部で学内トップの成績優秀生だったんだもの。

そーだ!実家が寿司屋だ!!名前の十五は親父が3×5=15だから十五ってつけたんだったと思います。

ヤンマガで連載されてたようですので、お目にかけたら是非手に取ってみてくださいな(`・ω・´)


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 


応援してもらえると凄く喜びます。

FC2blog テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/09/09 11:55】 | 漫画
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
