あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



ふと思い立ってエレベの掃除をしたらいても立っていられなくなり。

新しく弦を買いにいくついでに買ってきました。


けいおん!のバンドスコア。

あのね。表紙wwどこから突っ込んでやろうか。

と言ってみたものの、なかなか各キャラの特徴を掴んでいる絵。キーボードにはしっかりトライトンって書いてあるし。ただ、残念なことにベースが右利き・・・
収録曲もなかなか充実していて、値段の割には内容の濃い楽譜だと思います。大体の楽譜って3000円くらいするもの。

前にピアノの楽譜を買った時よりも、レジに持っていくのが恥ずかしい。が、買う。何故か。そこにけいおん!があるからだ(`・ω・´)キリッ

エレベ弾くのなんて何年ぶりかしらー。弦はアーニーボールのオレンジ色のパッケージのやつを使ってたんですが、今回チョッパーにも挑戦しようと思いまして、3、4弦がそれよりも細いピンク色のパッケージのやつにしました。

fenderジャズベ
ちなみに、使ってるベースはフェンダーのジャズベ。確かJB62-USだったハズ。いや、普通のJB62だったかな?高校生の時に買ったやつだからあまり覚えてない・・・澪もJB62シリーズだった気がします。プレベも持ってたんですが、ウッドベース1本で行こうと思った時に友達にあげました。

やー、久しぶりに弾くと楽しいですなぁ!!しかも練習曲がけいおん!の曲だからなおさら。音も気にしなくていいから良い。ま、趣味ですね。完全に。でもぶっちゃけオタクバンドもやってみたい。ジレンマ。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 


応援してもらえると凄く喜びます。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

【2011/08/31 23:39】 | けいおん!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
