あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



オタヴァクロウ
うえぇぇぇ~いwww

タペラヘンキを倒すと手に入る最強部類の武器、オタヴァクロウです。

ええ、倒しましたよ。作戦立てれば結構簡単にいけました。

ノーラ側は自分を強化する術は封魔丸と赤・青・黄だんごくらいしかありません。とは言え、敵側は物理攻撃ですので封魔丸は望めない。じゃあ逆に敵を弱体化させれば良いというのは戦闘の鉄則。

戦闘前にセーブして何回か繰り返してみたら、なんと毒と眠りが効くじゃありませんか!!なのでヘムドリンクとフーチを作成。

あとはいかに被ダメを抑えるか。これは簡単ですね。ドラクエで言う「仁王立ち戦法」です。二ノ国で言う「ツノークちょうはつ戦法」です。隊列で壁となるキャラを前列にし、残り二人は後列へ。壁は盾も装備できるカルナさんがオススメ。あとはひたすら壁ですので、防御。防御!防御!!

で、最後に与ダメ。相手はとにかく堅い。守備力をガンガンに上げてきますので、じゃあ属性攻撃で。ですので、魔弾はMAXまで用意。クロノランプールもあれば楽かな~と思ってたんですが、ランプールの方が良いです。

あとはアクセサリで後列キャラに靴のカウラコル、前列に盾のカウラコルを装備させればOKでしょう。

準備が出来たら戦闘へ。

最初のターンはタペラヘンキしか攻撃してこないので、即効で眠らせてしまいましょう。その後に毒を付着させます。起きたらまた眠らせるの繰り返し。あとはひたすらバルティオ狩り。魔弾を投げまくりましょう。ランプールもタペラヘンキに当たらないように投げるべし。

で、タペラヘンキのみになったらカルナの気合ため→攻撃で沈めましょう。1匹だけにしてしまえば楽です。

とにかく防御面を充実させてしまえば、時間は掛かりますが倒せます。根気良くいきましょう。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 

FC2blog テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2011/07/29 13:00】 | ノーラと刻の工房 ~霧の森の魔女~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
