あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



ノーラ可愛いよぉぉぉおおおおおおお!!!!
赤い実はじけちゃうよぉぉおぉぉおぉおおおおお!!!!!
くそぅ、竹達ボイスと相まってヤラれる。アトラスの思惑に嵌らないようにしようと思ってたのに。
くやしい・・・でも感じちゃ(ry

さて。

no-radoragon.jpg
初見殺しのニクいアイツ。倒しました。

俺の攻略方法ですが載せておきます。
まず、封魔丸(紅雷岩を導刻術で作成)、クロノランプール(依頼の報酬としてもらえるランプールから導刻術で作成)を2個用意します。
cronoranpuru.jpg


・パーティはノーラ、オクトーヤ、カルナ。
・1ターン目。ノーラが封魔丸、カルナが気合ため。おそらくドラゴンがオクトーヤより先に攻撃してくるので、全体攻撃ならそのままラウタティ、一人への攻撃なら回復。
・2ターン目。ノーラがクロノランプール、カルナが攻撃、オクトーヤは回復Orクロノランプール。
・3ターン目。玉砕覚悟で全員で攻撃。

で倒しました。出来ることなら3ターンで決着をつけたい所。レベルが十分あるのならこの戦法でなくても良いかと。

現在は新しくアロの樹海と南の放牧地の奥地へ行けるようになりました。

ロンベルグ間欠泉では地底水、クーシ丸太、ケモノの骨、ビハイネスのツノ、野生の毛皮、水マッシュルームなどが採れます。
アロの樹海ではリルヤの球根、リルヤの花、キルシカの実などが採れます。

放牧地の奥地へはまだ行ってません。霧の森の奥地へ行ったら見事に1ターンで全滅したので・・・

やっぱり敵が強い。もうすでに何回か全滅してます。カルナかオクトーヤは外せません。でもそうなると狙って採取がしにくくなる。うぬぬ。このバランス加減が今だに掴めませんなー。

no-ra3.jpg
進行状況。
称号は導刻術マスター。もう3年目です。
おばあちゃんっ子の俺としてはロッタさんと仲良くなっていく過程が涙ちょちょぎれます。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2011/07/24 10:29】 | ノーラと刻の工房 ~霧の森の魔女~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
