あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



けいおん!実写化の話があるという噂ですが、どうしてこうコケるのがわかりきってるものをやろうとするのか。
二次元→三次元はもうやめてくれ・・・(´・ω・`)

さて。前回から話の流れでドロシーのいるエスメラルダ城塞へ向かうことになった御一行。どうやらそこには錫華も向かった様子。ということは錫華が仲間になるのも時間の問題。


EXCEED@11.jpg
錫華キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

相変わらずアシェンと仲悪いww
さっそく前線へ。
錫華のカットインアニメ、他のキャラより力入り過ぎだろww色っぺぇ。BGMも前回よりかっちょよくなってます。

EXCEED@12.jpg
道中でT-elosもキタ!前作よりも悪い感じが押し出されております。ノリツッコミも習得しとるwもちろん、この後は戦闘へ。

戦闘終了後、ドロシーの秘密部屋へ入るための仕掛けを解くんですが、これワロタww

EXCEED@19.jpg
それにしてもこのアシェン、ノリノリである。

さて、そんなこんなでドロシーの部屋へ。なぜか部屋の中にはハーケンに似た銅像が。それを見たメンバーがあれやこれやと囃したて、神夜がハーケンに詰め寄る。
「ウェイト、プリンセス。シュラバ、ノーだ。」
何故かこの「シュラバ、ノーだ」がツボにはまる俺。なんなんだ。

EXCEED@13.jpg
そしてドロシーも仲間に。ツンデレキャラということで、ネージュと被る。キャラ被りを人一倍気にする御一行達です。

この後、ヴァルナ・ストリートへ向かうことになります。

EXCEED@14.jpg
その途中でマークというバウンティ・ハンターと遭遇。ハンターということでハーケンと知り合いのご様子。こいつもいいキャラしてます。この時は話だけで終わったので、後々再登場するでしょう。

で、なんやかんやあってドゥルセウス封墓へ。
前作でもこのダンジョンは出てきたんですが、その時はただ通過するだけ。今回はそこの管理人にも用があると。

EXCEED@15.jpg
琥魔がデター!!操られてると思いきや、素で襲いかかってきやがる。どうやら雇われの身だったようで。
この後、仲間になります。琥魔のBGMはクセになること必須。にゃんにゃん。

EXCEED@16.jpg
沙夜も登場。どうやら、今作ではクロスゲートを「魔獣を召喚」する媒体として使っている組織がある様子。沙夜はそれで召喚されたようです。

で、敵さんが新たな戦力を得るために召喚を行うと・・・

EXCEED@17.jpg
小牟が!(敵側の)味方を得るつもりが敵を召喚してしまったというお粗末な。もちろん、小牟はハーケン側についてくれます。

EXCEED@18.jpg
悪魔召喚プログラムてww登場早々、ネタを披露してくれる小牟さんでした。

ちなみに管理人ことクレオ・グレーテルは下乳と犬歯(蛇歯?)でした。これも男のツボを抑えてるというか・・・キャラデザの人とは旨い酒が飲めそうだ。

と、今回はここまで。ハーケン御一行、かなり賑やかになってきました。が、まだツッコミ役がいないのでみんなボケまくりで収集がつきませんww

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 

FC2blog テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2011/07/06 09:50】 | 無限のフロンティアEXCEED
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お姉ちゃん、そろそろ起きないと 『けいおん!』より、しっかり者の妹“平沢憂”が遂に登場!口元にリボンをくわえながら髪をまとめるポージングや、上目遣いの表情がとても愛らしい仕上がりです。手からこぼれた髪の毛もシャープに表現。スリッパを履いた足元が自宅で…
2011/07/06(Wed) 14:41:12 |  ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ
