あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



前回はキュオンが仲間になったところでした。

そこから先に進むと・・・

EXCEED@1.jpg
キャットナイスガイことカッツェ登場。色々と情報を交換した後、なんと支援キャラとして仲間になりました。

そして場面は変わり・・・

EXCEED@2.jpg
アシェンきた!!!例の毒舌は相変わらず。むしろ絶好調でありんす。しかも赤い。オルケストアーミーカラーです。次の場面ではもう緑色に戻ってましたがww「システム・オールグリーン」「私は全身緑色」

操作キャラがアシェンへ。なんか新鮮。

EXCEED@3.jpg
なんと、ここでKOS-MOSも!なんだか本人の知らないうちに転移されてきたもよう。もちろん、行動を共にします。アシェンは任務のため、KOS-MOSは元の世界へ帰るため。

EXCEED@4.jpg
錫華、ステージアップぞな。メッキ城は現在大掃除中とのこと。まぁ普通の掃除ではないんですが。アシェンとの売り言葉に買い言葉も変わらずwKOS-MOSを送るということで仲間に。

で、すぐに場面が変わりましたので錫華の戦闘シーンを拝めず・・・ま、後々また仲間になるでしょう。

EXCEED@5.jpg
今度は新キャラのアクセルとアルフィミィ。と思ったのですが、両者ともスパロボに出てくるキャラなんですな。俺はまたてっきり、アクセルが小牟、アルフィミィが錫華に関係してるのかと。技の名前と使ってる武器的に。
このキャラなんですが、戦闘では二人で一人なんですな。協力攻撃。

ここで操作キャラがアクセルへ。

EXCEED@6.jpg
遂にきた!世界を作り変えた男、ハーケン・ブロウニング。この後、アクセルらと話が少しこじれて闘うことに。ハーケンは終始手加減してくれましたww

ま、なんだかんだありでその後は行動を共にしてくれます。技の中に「神夜のマネだけどな」というセリフがあるってことは、やっぱりそういうことだったんですかねww

この後、ツァイトへ一旦帰還します。

そして操作キャラはアレディ御一行へ。

EXCEED@7.jpg
神夜もきた!!相変わらずなおっぱい。

神夜の技の中に「ハーケンさんのマネですけどね」といったセリフが。妬けるZE☆ハーケンの話をする時も恋をする乙女の顔つきになっております。

この後に神楽天原へ攻めてきた敵と戦って次の目的地へ。

その道中でハーケンがキザったらしく登場。やはりヒーローはピンチの時に出てくるのがお決まりなのか。
そして今度はまたもや操られた状態のアン・シレーナと遭遇。戦闘へ。終了後は支援キャラとして仲間になってくれました。正直アン団長の年増おっぱいが一番好みかもしらん。

と、ここまで。

序盤ですので、とにかく出てくるキャラが多かったww
前作では時には敵、時には利害関係の一致で味方というような出てきたキャラがどんどん仲間になるのは、個人的にすごく嬉しい仕様。この調子だと琥魔が仲間になるのもそう遠くなさそうだ。ってか早くアシェン仲間ならんかなー。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2011/07/03 10:18】 | 無限のフロンティアEXCEED
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
