あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



ノーラと刻の工房が発売されるまでの間、特にすることもなく、やる事やったらネットで時間をつぶすという非生産的な日常を送っていたのですが、この度そんな生活ともオサラバ。無限のフロンティアEXCEEDをついに購入。

exceed.jpg
しかも限定版。探してた中で一番安いのを見つけたんです。外箱ないけど。そこらのゲーム屋でも通常版が3500円くらい。これ3800円。買うしかねーべさ!

「ゲームだって非生産的じゃねーか」という声も聞こえてきそうですが。

\もうね、アボカド/ \バナナかと/
                     ┌┐
      ヽ           / /
     γ⌒^ヽ       / / i
     /:::::::::::::ヽ      | (,,゚Д゚)
     /::::::::(,,゚Д゚)       |(ノi  |)
    i:::::(ノDole|)     |  i  i
     ゙、:::::::::::::ノ      \_ヽ_,ゝ
      U"U         U" U


だって、無限のフロンティアには日常で味わえない

ド キ ド キ



ワ ク ワ ク



お っ ぱ (ry

が詰まってますから!!

さて、中身の方なんですが。とにかく豪華。

exceed2.jpg
イラストも凄い力が入ってます。神夜がなんか垢抜けてる。まぁ前作で・・ゲフンゲフン

exceed5.jpg
サウンドトラックが2枚と、オリジナルDSソフトケース付き。

exceed3.jpg
これには設定集と制作スタッフ&声優の座談会が記載されてます。全32P。

exceed4.jpg
中身はこんな感じ。もちろん、全キャラ(だと思う)載ってます。

もうね。これだけで大満足。いや、いい買い物をした。

で、早速ちょっとだけプレイ。
OPがアニメーションになってる!!しかもOP曲つき。ヒロインのネージュ・ハウゼンの声優が水樹奈々だから歌ってるのも水樹奈々でしょうか?

始まる前からワクワク感マックス。さぁ、これでまたアシェンに会える!!

と思ったらアシェンいないお(´・ω・`)

とりあえず今作の主人公のアレディとネージュで二人旅。ちょっと歩くと前作でも移動手段として出てたネコ型大戦艦を発見。乗り込みます。すると・・・

キュオンきた!例の罵倒も健在。「無駄出し」てww
その後、お約束の戦闘。いや、さらによく喋る、動く。エフェクトもパワーアップして戦闘が楽しい。

戦闘終了後、なんとキュオンが仲間に!前作の敵は今作の友。と言っても、アシストキャラとしてですが。それでもこの仕様は嬉しい限りです。

と、とりあえずここまで。

やはり無限のフロンティアは面白い。超オススメ。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 


応援してもらえると凄く喜びます。

FC2blog テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2011/07/01 20:12】 | 無限のフロンティアEXCEED
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
