あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

110615_2156_01.jpg
おりこの最新刊かつ最終巻の2巻です。

これはなかなか面白かったんでないですかね?

要はおりこは世界を救おうとした。が、その方法によりほむらや他の魔法少女とと対峙してしまったというお話。
その世界を救う方法がまどかを殺すっていう。

最後の場面、あれはほむらが時間を巻き戻して別の時間軸に移動したってことでいいんでしょうか?まぁ…殺られちゃってますから。そう考えるとおりこは無駄死に?でも別の時間軸でもおりこはいるのか?ほむほむが「イレギュラーの多い時間軸」と言っていたので、この次元に特別おりことキリカが存在していたということになるんでしょうか。考察スレでも覗いてみますかね。

ただ、欲を言えばもう少しじっくり展開して欲しかったという気はします。もう1、2巻続かせても良かったんじゃないか、と。ここらへんは大人の事情で仕方ないのかもしれませんけどね…結局ゆまは何だったのか。ただ単におりこの陽動作戦の一つだけだったのか。

それにしても、やはりマミさんは闘う姿が栄えますなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。
スポンサーサイト

【2011/06/15 22:15】 | 魔法少女まどか☆マギカ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。