あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



地元に帰ると畑仕事を手伝うのが通例なんですが。

汗をたらして働き、お昼にはお決まりの氷の浮かんだ三ツ矢サイダーとしょっぱいもので休憩。その後は風が涼しくなるのを肌で感じ、山菜で彩った食卓を囲み、風呂に入ってカエルの合唱を耳に眠りにつくという、まさに「夏の画像スレ」のような生活。

次の日に体が痛くなり、「まだ俺の体はイケる!」と思ったら2日後、更に痛くなったでござる。二段階仕込み・・・

前置きが長くなりましたが。

shiromesi.jpg
待望のコミックス化です!

簡単に言うと食材擬人化漫画です。
主食(主役)は秋田出身、あきたこまちの白米ちゃん。冒頭の部分は秋田の田舎つながりですね。俺は秋田出身じゃないけど。

白米ちゃんの親友、みそ汁ちゃんの存在も忘れてはいけません。若干ボケ担当っぽい。

hakumai.jpg
個人的にはアジの開きちゃんが何故か好き。別にエロ要素じゃないんですが・・多分口がひし形キャラが好きなのかなー?でも見てるとこう・・違和感があるのはこの姿形のせいだからでしょう。

現在も連載中ですのでちょくちょく覗き見してるのですが、こうして読み返してみると最初の方は今よりもギャグ狙いっぽ。こういう移り変わりもまたおもしろい。

白米ちゃんがズーズー弁。そこまで訛ってるわけでもないんですが。
やはり訛りは良い。訛ってる女子高生はもちろん、イケメンくんが訛ってるのもいとをかし。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/06/11 14:48】 | 漫画
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
