あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



陽気の良い日は散歩にでも出かけて

devil.jpg

デビルサマナーでも買って引き篭りたくなりますね!!

って言っても買ったのは先週。ちょいちょい進めております。

オリジナルは1995年にセガサターンで発売されたこのソフト。せっかくPSP買ったんだし、メガテニストとしては是が非でもプレイしておきたいと。

もうね。

聴いただけでもわかる増子節!ライドウとかアバタールチューナー、ノクターンなんかは目黒さんの曲も良いと思いますが、やはり女神転生は増子さんの曲の方が個人的には好きですな。

最初に難易度を選べるんですが、やはりここはハードで。俺の人生ハードモード。

したらば、すぐ死ぬw最初のボスなんかかすり傷も負わせられねー。

まだ行けるか?→死亡。
そこそこ強くなったし、仲魔は全員召喚しなくてもボスいけんだろ→死亡。
バッドステータスくらったぁぁぁああああ!→死亡。
ムド→セーブしてないのに死亡。

忠誠度もなかなかあがりません。まぁこれに関しては、AIが優秀なのでそこまで気にはなりません。むしろ、仲魔と一緒に戦ってるという感じがして俺は好きです。ボス戦では言うこと聞いて欲しいですが・・・


久しぶりに女神転生をやってると実感できるゲーム。やっぱり昔のこういう雰囲気と難易度とシステムなメガテンの方が好きです。新作はどういった内容でくるんでしょ?




にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。
スポンサーサイト

【2011/05/25 20:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |


カズオ
いいですよね~(^ω^)俺も大好きですわ!

初っ端の、シャッフラー→マハラギオンが痺れたでしょwピシャーチャ可哀相になったw




バスカレ
最初のキョウジが戦う所、ダメージが強すぎてすげぇwwってなりましたねw

まだプレイ途中ですが、今の所デビルサマナーは歴代メガテンの中でも上位の面白さだと思います(`・ω・´)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいですよね~(^ω^)俺も大好きですわ!

初っ端の、シャッフラー→マハラギオンが痺れたでしょwピシャーチャ可哀相になったw

2011/05/26(Thu) 11:27 | URL  | カズオ #-[ 編集]
最初のキョウジが戦う所、ダメージが強すぎてすげぇwwってなりましたねw

まだプレイ途中ですが、今の所デビルサマナーは歴代メガテンの中でも上位の面白さだと思います(`・ω・´)
2011/05/27(Fri) 10:11 | URL  | バスカレ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
