あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



kazumi-oriko.jpg

昨日12日に2冊同時発売のかずみマギカとおりこマギカ。まどマギの公式スピンオフですね。
かずみの方は完全オリジナル、おりこの方は外伝っぽいです。

では、かずみの方から。

kazumi1.jpg
のっけからコレだものwwいきなりエロでございます。

kazumi2.jpg
コスもエロエロ。ヒモですがなwww

肝心の内容は、と言いますと。

ヤヴァイ。

何も面白くない・・・

世界観はまどマギですから、設定は一応わかるんです。が、なんだかよくわからない。すごく・・置いてけぼりです。なんだか同人誌のハズレを買った時のような気分。
多分、2巻は買わないかなー。読ませた相手も「まだ途中だけど、今のところつまらないね」と言ってました(´・ω・`)


で。おりこ。

oriko1.jpg
※杏子です。こんなことになってしもうた・・・

こちらは結構面白いです。内容はかなりダークですが。スプラッタな表現も出てきます。杏子は相変わらず聖女です。

oriko2.jpg
マミさん。シャルロッテを倒したところですな。

この後、ほむらも出てくるのですが、メガほむではないので時間軸はほむらが決起したあとのようです。で、おそらく今回はまどかとマミさんは出会わなかったのでしょう。とすると、やはりマミさんの実力ではシャルに負けることはなかった、と。マミさんがマミったのは、まどかのせいで浮かれたから。とww

タイトルがタイトルなだけに、主人公は緒莉子だと思うんですが、この緒莉子はキュウべえ側なのか?人類にとってダークサイドなのか?今のところはそう見えますが、これからどうなるのか。

ただ・・・烈火の炎っぽいと言えばぽい気がします。

キリカなんて葵と煉華を足して2で割ったような感じです。

おりこは2巻が出たらまた購入しようと思います。こちらは続きが気になりますので(`・ω・´)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。
スポンサーサイト

【2011/05/13 11:06】 | 魔法少女まどか☆マギカ
トラックバック(0) |


マロン
ああ…!かずみとおりこってもうコミック発売になってたんですね…知らなかったorz
後で本屋に行って買ってこなきゃっ!

どちらの作品も気になっているのですが、ちょっとかずみの方は微妙な感じですか?w
おりこの方はまどマギの外伝ということでかなり気になってます!「魔法少女狩り」ってなに!?みたいなw

とにかく、早く読みたいので買ってきますw


バスカレ
> マロンさん

かずみの方は俺以外にもつまらないと思ってる人はいるようです・・ww
ググってみたらそんな意見がちらほらとw

おりこは設定もわりとちゃんとしてますし、マミスト&杏子好きにはかなりオススメとなっております(`・ω・´)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ああ…!かずみとおりこってもうコミック発売になってたんですね…知らなかったorz
後で本屋に行って買ってこなきゃっ!

どちらの作品も気になっているのですが、ちょっとかずみの方は微妙な感じですか?w
おりこの方はまどマギの外伝ということでかなり気になってます!「魔法少女狩り」ってなに!?みたいなw

とにかく、早く読みたいので買ってきますw
2011/05/13(Fri) 23:14 | URL  | マロン #-[ 編集]
> マロンさん

かずみの方は俺以外にもつまらないと思ってる人はいるようです・・ww
ググってみたらそんな意見がちらほらとw

おりこは設定もわりとちゃんとしてますし、マミスト&杏子好きにはかなりオススメとなっております(`・ω・´)
2011/05/14(Sat) 12:57 | URL  | バスカレ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
