あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しくゲームの紹介をしておりませんでしたので。

今回はタカラから出てました「・・・いる!」



画像とかさすがに無いだろーと思ったらありました。

普通の高校生活をしていた主人公が、学校で居眠りをしていると変な夢を見る。そこから奇妙な物語が始まる。

と、そういったストーリーです。アドベンチャーゲーですかね。
ゲーム性としましては、女神転生のように3Dダンジョンで進めていきます。道中では奇怪なモノたちが襲ってきます。が、主人公はただの人間ですので戦闘は出来ません。どうするか。

答えは単純、隠れてやり過ごします

これがこのゲームのミソですかね。プレイ当時は中学生くらいだったんですが、何気にドキドキしてた気がします。
ちなみにこれ、バッドエンドとグッドエンドがあります。最初にプレイした時はバッドエンディングに行って「なんぞ・・・」ってなりましたwww



ニコニコにプレイ動画がありましたので貼っておきます。

正直、今考えると真・女神転生if...のパクリゲーなんじゃないかと思う今日この頃。
ストーリーとか。ゲームタイトルも「if」と「いる」で似てますしねwwさすがにこれはこじつけすぎですかwww
まぁ、昔のゲームですし、情報も少ないので何とも言えませんが・・・

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。
スポンサーサイト

【2011/05/06 09:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。