あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに放送されました、まどマギ11話&12話。さて、どうまとめようか・・・とりあえず1話ずついこうかと思います。

MAdoMagi.jpg
のっけから重要なことを聞かされました。平凡ないち女子中学生であるまどかが、何故これほどまでに強い魔法少女になる素質があるのか。原因はまさかの・・・これは驚愕。

MAdoMAgi2.jpg
さやかスレの住人、マジ涙目。゜。゜(ノД`)ウワァァァン
さすがにこう現実を突きつけられると込み上げてくるものがあります・・

MAdomagi3.jpg
葬式から帰ってきたまどかに対して、さやかの死因に何か知ってることがあるんじゃないか?と問うまどか母。親というものは子供がいかにうまく隠そうとしても、何かしら気付くものです。

MAdomagi4.jpg
ここのシーンはやばかった。インキュベーターがいかに人類に関わってきたかという場面なんですが、歴史上の魔女や不思議な力を持っている女は契約して魔法少女となった者たちだったということに。卑弥呼、クレオパトラ、ジャンヌ・ダルク然り。
「祈りで始まり、呪いで終わる」はとても説得力があるというか、すごく納得させられる言葉でした。

MAdomagi5.jpg
まどかがほむら宅に訪問するシーンなんですが、二次創作モノのせいで純粋に見れなかったじゃねーかwwほむほむマジほむほむ。まどかクンカクンカできて良かったNE☆ほむほむ。

MAdomagi6.jpg
そしてついにワルプルギスの夜と独りで戦うほむら。

MAdomagi7.jpg
戦い方かっちょえー!!重戦士ほむほむ。あらゆる重火器を使って物理攻撃で攻める!攻める!!攻める!!!ヒャッハー!!!!

MAdomagi8.jpg
そんな戦いも虚しく、傷を負ってしまうほむら。五臓六腑がやられると精神もやられる、とは走れメロスにて。この状況で自分がやってきたことの意味に気付く。そして絶望が襲う。ソウルジェムがどんどん黒くなっていく・・・

MAdomagi9.jpg
そこに現れるまどか。その後ろにはキュウべえが。
「ほむらちゃん、ごめんね。」
その言葉を残してまどかは魔法少女に・・・

と、11話はここまでです。12話へ続きますよー

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。
スポンサーサイト

【2011/04/22 10:32】 | 魔法少女まどか☆マギカ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。