あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



ストーリーモード「最後の戦い」は「序章・光の戦士」「1章・クラウド」「2章・オニオンナイト」「3章・ティナ」「4章・セシル」「5章・ティーダ」「6章・フリオニール」「7章・スコール」「8章・ジタン」「9章・バッツ」「10章・光の戦士」で構成されてるもよう。

さっそくクラウド編とオニオンナイト編をクリアー。

フリオニール、セシル、ティーダと行動を共にするクラウド。しかし、3人と違って戦うことに「納得」が欲しいとのこと。

nattoku.jpg
「納得」は必要だッ!『納得』は『誇り』なんだ!

ということで一人自分探しの旅に出ます。スイーツ(笑)

道中セフィロスとばったり。ここからはFF7でもあったやり取りが行われてました。「俺がお前を導いてやろう」

話がちと変わりますが、楽器を弾く時でも納得は必要ですなぁ。ただ漠然と音を出すよりも、きちんと「自分の音を納得」した上で音を出す。納得≒理解。理解してないと納得は出来ません。

で、オニオンナイト編。

このガキ生意気wwティナと一緒に行動してますが、負けフラグをこれでもかというくらいに立ててますw自分の能力を過信したおかげで仲間を傷つけてしまう。そこからなんやかんやで成長していくという王道ストーリー。でした。

でもオニオンナイト使いやすい。派生コンボが使える。HP攻撃が初期段階では当てにくいですが、これから育てたらイイ感じにはなりそうです。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

スポンサーサイト

【2011/03/23 18:55】 | ディシディア デュオデシム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
