あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8章クリアしてきました。
どうやらこれで一段落なようです。次からは新しい戦いが始まります。

今回もティファが仲間仲間言うので、ここまでくると何か理由があるんだろうと思いまして。ふむ。

そうか。ティファは新しくディシディアの世界に来たばっかりで記憶も失ってる(みんな記憶を消去されてこの世界にくるそうです)。右も左も味方も敵もわからない状況じゃ「仲間」に固執するのもうなずけますなぁ。ティファは元々お姉さんぶってるけど、寂しがり屋だし。ウザい女化なんて言ってすまねぇ・・・!

イミテーションの元を断つことが8章の目的なんですが、これは面白かったです。熱い。ヴァン見直した!ライトさんツンデレ~。ラグナはやはり父親ですね。ユウナは・・・肩出し巫女服っていいよね!

本編とはまた別にレポートというのがありまして、これは本編では語られなかったイベントを見ることが出来るものでして・・・クラウドがある行動を起こします。

クラウドォォォォォォォオオオオオオオオ!!!!!!!!

kuraudo.jpg
「んっふ、呼びました?」

お前じゃねぇぇぇぇぇぇえええええEEEEEEEEEE!!!!!!!!

CV若本のボス感は異常。なんでクラウドはカオス側なんでしょ?ネクラで中二病だから?

途中ムービーが入ったんですが、PSPって凄いですね!携帯機でここまで綺麗に出来る時代とは。普通にびっくりしました。

さて。

8章をクリアしたらバトルモードに「ラビリンス」という項目が増えたのですが、これヤバイ。ハマる。ストーリーそっちのけでずーっとやってました。

装備、アクセサリーを全て外してダンジョンに入り、武器や味方、アシストはダンジョン内で調達しながらどんどん奥に潜っていくというゲーム。全滅したらそれまで手に入れたものは全てパーというだけに、緊張感があります。

ディシディアは他にもクエストもありますし、クエストを自分で作って配信も出来ます。やり込み要素が凄い。二ノ国も長い時間遊べたけど、これはもっと遊べる予感。単純にバトルが面白いですしね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。
スポンサーサイト

【2011/03/22 09:39】 | ディシディア デュオデシム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。