あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



ディシディア 012[デュオデシム] ファイナルファンタジーを発売1週間後ながら購入してきました。あとPSPも。

ディシディアデュオデシムと、デデデ大王も真っ青な「デ」率のこのゲーム。

FFは9までしかやってないので若干不安要素もあったりしますが、まぁ大体新しくRPGをやる時はキャラなんて全然知らない状態なので、知らないキャラはそういうモノと思うことにします。

ストーリーモードとバトルモードがありまして、ストーリーモードはその名の通りストーリーを進めるモード。バトルモードはバトルを行うことによってキャラを育成するっぽいです。まだバトルモードはやってませんが。

FFDD2.jpg
現段階のステータス。最初はライトニングを操作します。そのうちに他のキャラでストーリーを進めることにもなりそうです。

FFDD.jpg
グルグ旧火山帯。この先で期待通りに裏切ってくる(?)やつがいるんですが、負けてしまったのでとりあえずここまで。


で。

コレ難しいwwバトルがまだ慣れてないので普通に死ねる。ってか勝てない・・・練習が必要ですなー。

FFDD3.jpg
バトルモードでケフカを使えるようにしておきました。ケフカはイメージ通りで素晴らしい。声優は幽☆遊☆白書の桑原和真の中の人です。

とりあえず色々とやり込み要素もありますし、通信対戦もあるようなので長いこと楽しめそうです。その前にバトルの練習だな・・・

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2011/03/10 05:53】 | ディシディア デュオデシム
トラックバック(0) |

ないすれびゅー
はに丸
最新のFFはアクションなんですか!
あとマップが死ぬほど広そうですね。
ムービー嫌いでしばらくやってませんでしたが、
面白そうだなーやってみよー


バスカレ
FFDDはアクションゲーですな。なのでRPGを期待してやると残念なことになるかもしれませんww
ただ、バトルシステムでRPGスタイルというものがありますので、それを適用させればそれなりにRPGとしては楽しめるかと。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ないすれびゅー
最新のFFはアクションなんですか!
あとマップが死ぬほど広そうですね。
ムービー嫌いでしばらくやってませんでしたが、
面白そうだなーやってみよー
2011/03/10(Thu) 07:47 | URL  | はに丸 #-[ 編集]
FFDDはアクションゲーですな。なのでRPGを期待してやると残念なことになるかもしれませんww
ただ、バトルシステムでRPGスタイルというものがありますので、それを適用させればそれなりにRPGとしては楽しめるかと。
2011/03/11(Fri) 08:06 | URL  | バスカレ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
