あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



久しくゲームの紹介をしてなかったですね。

激突トマラルク PS one Books激突トマラルク PS one Books
(2001/12/06)
PlayStation

商品詳細を見る


トマランナー×L'Arc~en~Cieというコラボゲー。

ラルクのメンバーが走る!飛ぶ!回る!コケる!BGMはラルクの曲も使われており、ボイスもきちんと収録されているというなんとも豪華なゲーム。もちろん、トマランナーのキャラも使えます。だいたいこういうコラボモノって面白くなかったりするんですが、トマラルクはしっかり面白いです。むしろ名作。

内容はミニゲームあり、コース中にある赤い宝石を取った個数でエンディングが変化したりとレースゲーにしてはかなりのボリューム。ミニゲームを全てクリアーするのにかなり苦労しましたな。

また、タイムアタックでHYDE本人のプレイタイムが記録されてます。
俺の走りを良く見てな!

そこまで無茶なタイムでもないので、ちょいとやり込めば超えることは出来るかと。

これが出た当時はGLAY派とラルク派で分かれてましたね。俺はラルク派でした。BGMを聴く限りだとアルバム「REAL」が出た頃か?

また、TETSUの使うアイテムに「ムキンポ」っていうバナナがあるんですが、確かこれの元ネタが「やまだひさしのラジアンリミテッド」ってラジオ番組のラルクのコーナーがあって、メンバーが二人ずつ出て喋ってまして。その時にテツが下ネタをやたら話してた・・・はず。ムキンポはそこから来てたかと。俺が中学生の時の話なのでちょっと怪しいですがww

マリカーみたいに初見で走るにはコースが難しいので、全クリするためにはコースを覚えるのは必須。走ってる時の爽快感はたまりませんがね!



MDが浸透してきた時代!まだカセットが現役な時代ですわな。この10年でモノは偉い進化したなー。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。
スポンサーサイト

【2011/02/22 13:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
