あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以下、引用です。

「インデックスHDがアトラスを吸収」

株式会社アトラスは「真・女神転生」「ペルソナ」などの数々の名作ゲームを世に作り出してきた会社である。しかし、インデックス・ホールディングスは8月30日、子会社のアトラスとインデックスを10月1日付けで吸収合併すると発表した。

1.合併の目的
現在の当社グループは、純粋持株会社による経営管理ではなく、事業分野を保持しつつ、グループの中心としてグループ全体のシナジー効果を高め、グループ価値の最大化を図ることが可能な事業持株会社としての経営管理方法が適切であると判断いたしました。事業持株会社による経営管理により、グループ経営基盤の強化、意思決定の迅速化、グループ経営資源の集中的な有効活用、コスト適正化による収益構造の改善および間接部門の集約化による経営効率の向上等を図ることを目的としております。
(2)合併の方法
当社を吸収合併存続会社、インデックスおよびアトラスを吸収合併消滅会社とする吸収合併方式であり、インデックスおよびアトラスは解散いたします。
5.今後の見通し
本件合併が業績に与える影響は現在精査中であり、確定しだいお知らせいたします。

「解散はするが、アトラスのブランドは継続する」
現在アトラスは開発中のゲームがあるが、「アトラスのブランドは継続する」ということから、「当面は“アトラス”のブランドでゲームを発売する」とのことらしい。今後、インデックスHDは純粋持ち株会社から事業持株会社に移行、「グループ価値の最大化を図る」としている。



なんてこった・・・
アトラスファンの僕としては、今後どうなるのか、
女神転生シリーズのカラーは変わらないのか、
そもそも出るのか!?ペルソナは出るだろうけど・・・

むむむ・・・今後の動きに注目です。
スポンサーサイト

【2010/09/02 12:31】 | その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。