あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間違って画像を消してしまいましたので、今回はノーピクチャァァァーやっちまったぁぁうわあああ
ネタバレ防止ってことでいいですかね。

いよいよアインストへ乗り込むハーケン御一行。
後戻りはできません。が、よろしいですか?とメッセージが出ましたが、迷わず「はい」と。

なんだか全然雰囲気違うんですけど!ここはFFか?女神転生の魔界か?そんな感じ。

入口付近に琥魔がいまして、道具屋とサービスで回復をしてくれます。

ちょっと進むとアークゲインと見たこともないやつが。あれ?アークゲインは爆発したはずでは・・・ですが、ここはアインスト。ハーケンや神夜と同じ存在を生み出すことが出来る本拠地です。つまりそういうことです。

で、戦闘。まぁそこそこ強かったですが、一度倒した相手に負けるわけなかろう。と。

一旦、琥魔の所に戻り体制を立て直していざ。戦闘があった所からちょいと進むと今度は見慣れた3体が。ええ、ファントム、ナハト、アーベントの3体です。これもどうやら複製された模様。複製ごときがオリジナルに勝てるか?いや、勝てない。ということで撃破。さすがに今回は3体相手にしたのでちょいと苦戦。

体制をまた立て直して再出動。

そろそろセーブしときたいなーと思ったんですが、セーブポイントが見つからず。もう少し進めばあるかと思い、進んでいくと・・・

「この先にラスボスがいるっぽい」

なん・・・だと・・!ここまで連戦してセーブなしでラスボスに挑めってか。負けたらやり直しとは面白い。勝負!!

最後とあってなかなか強い!アシェン、KOS-MOS、神夜、錫華の4人でいったんですが、錫華がすぐ死ぬwwしかし錫華のCOM全体回復のスキルがないと攻撃回数が稼げないので、なんとか凌ぎながらの戦闘に。

そして・・・とどめの一撃の演出カッケェェェェエエエエ!!!!フゥゥウゥウウゥウウ!!!

で、エンディングへ。

無限のフロンティアクリアーです。いや、堪能しました。やり込み要素も裏面も裏技もないシンプルなRPGでしたが、良ゲーでございました。楽しゅうございました。

普通にプレイするとゲームオーバーになることはないと思います。もっと難易度をあげてやりたい!という方がいるならば、普段の戦闘を全て逃げるという縛りでやると面白いかもしれません。いかにボス戦で稼ぐか。

さーて、次はEXCEEDです。が、さすがに連続で続編をやると飽きがくるので少し時間を置いてから購入します。

と思った矢先、中古屋でEXCEEDの特典付きが売られてたんですけど!棚にでっかくドーンと!5000円弱で!このタイミングの良さは俺か?俺のためなのか?ああ、神よ。それはちょっとあんまりじゃないですか?

財布と現状を考えた結果、泣く泣く見送りに・・・いいです、普通の買います。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。
スポンサーサイト

【2011/02/12 09:17】 | 無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。