あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続編と言うか、外伝ですな。
前作、真・女神転生STRANGE JOURNEYの中であったんですが、
シュバルツバースから悪魔が外の世界に漏れ出てきたという場面。

ここですよ!

真・女神転生で金剛神界に主人公たちが行っている間の物語の偽典・女神転生。
これと同じくして、世界に悪魔が出現した時のお話ーな感じ。

以下、妄想。

悪魔が出現したことで、緊急対策を練ることになった合同対策本部。
しかし、敵の正体も判らなければ、姿形を捉えることも出来ず、
被害は拡大していく一方であった。
そんな中、本部の~(なんかプログラム処理みたいな班はあるでしょ。)
に所属する「スティーブン(日本人ならナカジマ」)はある異変に気付く。
プログラムが勝手に改編されているのだ、現在進行中で、でいいかな?
「外部から接続するなんてありえない、ここはシュバルツバース対策合同本部内だぞ・・・」
呆然としつつ画面を覗き込んでいると、突然目の前に得体の知れないモノが。

ピクシー「いたた・・・あれ?人間、もしかしてアタシのこと見えてる?」

めんどくさくなってきたので、割愛。
つまり、ピクシーが人間界のネットワークに興味を抱いてイタズラしてたらバグが起こり、
偶然悪魔召喚プログラムが出来上がった、悪魔を捉える術を手に入れた人類は、
生き残るために悪魔と接していく・・・という物語ですな。

勿論、ロウ、カオス、ニュートラルのルートあり。
で、ラストはSTRANGE JOURNEYのエンディングに繋がって、

・ロウルートなら世界はカオスになり、最後にヒメネスたちを倒す。
・カオスルートなら世界はロウになり、最後にゼレーニンたちを倒す。
・ニュートラルルートなら、帰還した主人公たちを倒す。

なんでニュートラルそうなるん?ってなると思いますが、
ルイ・サイファーが何かしたって思ってください。
まだ2週目やってないんでわからないんですけど、ルイ閣下は何もしてませんよね?
終わった後になんで出てきたの?って思ってしまったんで・・・
それか、シュバルツバース内で得た膨大な力で「新世界の神(笑)」になる、と思ってしまったか。
人間は力を得ると暴走してしまいますからね、メガテンの雰囲気にもあってるんじゃないでしょうか?

基本女神転生のエンディングはハッピーでもバッドでもないですから、
ロウやカオスでラスボスを倒しても世界は変わらない、生き残った人類は・・・ってなエンディングでもいいかな?と。
いや、もっといいエンディングはあるでしょう、ちょっと疲れてきた・・・


こんな所ですかね、素人の考えなんで拙い部分だらけですが・・・

どうですか!?ATLUSさん!!どうっすかね?


真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
(2009/10/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る

スポンサーサイト

【2010/09/01 09:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。