あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



VIPでどうやらツンデレヒロインが決められたようですが。

美神さんが入ってないとはどういうことだぁぁぁぁああああーーっっっ!!!!!!

まぁ年代を考えれば当たり前と言えば当たり前か。俺のツンデレヒロインは美神さんを除いて他にいません。

ってことで、今日はGS美神を。

GSmikami.jpg

経済大国日本において除霊は超ボロいビジネスとなった。社会の安全と経済活動をおびやかす悪霊や妖怪を退治する現代のエクソシスト― それがゴーストスイーパーである!!



お金が好きで好きで、世の中ナメてて、わがままでゴーマンで根性曲がってて一攫千金しか頭にないがゴーストスイーパーとしてはトップクラスの力を持つ美神令子。
無類のドスケベ、体が勝手に女を求めてしまう美神の助手(奴隷)、横島忠夫。時給250円也。
誰に対しても気が利き、人間幽霊問わず好かれる幽霊、おキヌ。少々天然。

が主要3人。他にも美神のライバル小笠原エミ、美神の師匠の唐巣神父、ヴァンパイアハーフのピートや式神使いの六道冥子、天才マッドサイエンティスト(ボケ気味)のドクター・カオスとカオスが発明したロボットのマリアなど、多彩な顔ぶれが出てきます。唐巣神父のモデルは若かりし頃の藤田和日朗。

ひとくくりで言うならギャグ漫画なんですが・・・ギャグ漫画で収まるのか?ww
映画や色々なもののパロをふんだんに取り入れていたり、横島のセリフが秀逸だったり。

あー・・・俺の文力では美神の魅力は伝えられませんwwこれは是非とも家でじっくり読んでいただきたい漫画です。

個人的に印象に残ってるセリフ。本を見ないで書くのでうろ覚えです。

「一度でいいから武道館でタキシード来て大量の裸のねーちゃんにもみくちゃにされながらジョニー・B・グッドを歌ってみたかったーっ!」
「美神さんが俺のモンにならないのは仕方ないにしても、誰かのモンになるのは嫌じゃーっ!!」
「ちちしりふとももーっ!」
「・・・させないでよ・・!」
「横島さん・どこに・落ちたい?」

他にも色々あるZE・・・

アニメもやってましてね。ホレ薬をかけられて暴走するマリアの回とか好きだったなー。


懐かしさにむせび泣けますね。
声優を美神さんがブルマ、横島をベジータの中の人がやってて、ドラゴンボールとは正反対の役柄だったのも面白かったですな。


これとか凄い。二次創作モノですが、頒布があったら絶対買うのに・・・

二次創作繋がりでもういっちょ。

嗤う横島

SSです。鬱系ですかね。横島とおキヌが結ばれ、美神は失踪という形から始まります。上記のニコニコの動画で「横島忠夫 嗤」というキャラが出てくるのですが、これが元ネタになります。ただ、そのシーンでネタバレしてしまう攻撃があるので注意。

絶対可憐チルドレンはまだ読んでないんですが、どうなんでしょ?読むとしたらまとめて買いたいんですが、美神の方が断然面白いという声をちらほら聞くので踏ん切りがつかん(´・ω・`)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

ちなみにプロフ画像はルシオラです。
スポンサーサイト

【2011/02/05 12:35】 | 漫画
トラックバック(0) |


カズオ
横島の文殊が最強すぎて作者も使い所に困ってた感がありましたよねw

セイテンタイセイの所で、ユキノジョウの魔装がパワーアップする所が好きだったw

強くなってもあんまり意味無かった所が、現実的すぎてw


バスカレ
作中でも文珠に対して「凄いけど霊能力関係ないよな」って言われてましたからねww

セイテンタイセイの所と言えば美神が横島にデレ始めた頃ですな!

美神が連載してた頃はサンデー黄金期だったなぁ(´・ω・`)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
横島の文殊が最強すぎて作者も使い所に困ってた感がありましたよねw

セイテンタイセイの所で、ユキノジョウの魔装がパワーアップする所が好きだったw

強くなってもあんまり意味無かった所が、現実的すぎてw
2011/02/07(Mon) 17:28 | URL  | カズオ #-[ 編集]
作中でも文珠に対して「凄いけど霊能力関係ないよな」って言われてましたからねww

セイテンタイセイの所と言えば美神が横島にデレ始めた頃ですな!

美神が連載してた頃はサンデー黄金期だったなぁ(´・ω・`)
2011/02/08(Tue) 09:10 | URL  | バスカレ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
