あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



昨日「二ノ国はもう終わり」って言って、舌の根も乾かぬうちに今日の記事です(`・ω・´)

書き忘れてたんで追記って形で。

一応シャザールを倒したメンバーのステータスでも載せておきます。シャザール戦での参考になれば。

ドルッチ
ドルッチ
「かがみのこうら」はあると便利です。全属性耐性はやはり魅力。シャザールは全ての属性の魔法を使って攻撃してくるので、これでかなりのダメージ減です。炎に弱いドルッチでも、炎系魔法の被ダメージが300弱くらいでした。

ツノーク
ツノーク
守って良し、攻撃して良し、回復して良しの何でもござれ。「ぶしんのまさかり」で攻撃時にクリティカルを狙ってます。二ノ国を通して一番使ったイマージェン。

フラパイン
フラパイン
完全に回復役。「はじゃのかめん」でMPを毎ターン回復(30程度)させてるので長期戦でもOK。また、防御面は「せいなるわきみず」を装備することでHPをこれまた毎ターン回復(100程度)。育成をきちんとすると基本ステータスはかなりの上昇率なので、わざを使わせれば攻撃時も役に立ちます。

と、これが最強メンバーでした。

二ノ国は人間メンバーが使えないwwかろうじてオリバーは魔法の威力が高いので、雑魚戦では便利なくらい。マルとジャイロは戦闘に出すことはほとんどありませんでした。武器と防具をイマージェンと同じく装備させることが出来たら違ってきたと思いますけどね。

「復活の灰」は結局なんだったんだ・・・ただの魔法忘却のトラップじゃないか(`;ω;´)




にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。
スポンサーサイト

【2011/02/01 13:47】 | 二ノ国
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
