あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



モーヤの塔80階のボスを倒してきますた。

majiniguni-.jpg
まじんイグニー

苦戦。本当に苦戦。75階のラムールとは違い、正統派で強いです。
なんと言っても「ひかりのはしら」を使ってくるのが厄介。これによりHPを999回復してきます。攻守共に優れたイマージェンですね。敵ですけど。

また、打撃と「ほのおブレス」もダメージが大きい。ある程度の打たれ強さがないと簡単にやられます。

ルッチをガルッチに進化させた人は「きあい」と打撃でゴリ押しすればなんとかいけると思います。が、ドルッチに進化させた人には厳しい相手です。

なんと言っても「ひかりのはしら」の回復を上回るダメージを与え続けなければいけませんので、水系の技は欲しい所。ですが、水系の技を持ってるイマージェンは得てして炎に弱い。「ほのおのブレス」が来ればひとたまりもないかと。さて、どうしましょ・・・

個人的な倒し方ですが、一応ボス攻略の参考になれば。

の前に、一応現メンバーのステータスを。

ドルッチ
ドルッチ
ツノーク
ツノーク
フラパイン
フラパイン

オリバーは耐久力がないので外しました。最近ボス戦だとオリバー使えない・・・

攻撃の要はドルッチです。炎に弱いですが、それでもドルッチの攻撃力がないと「ひかりのはしら」を上回る火力がないんです・・・

で。

「ほのおブレス」は配置の影響を受けますので、全員を後列に置きます。

ドルッチ 「つなみ」でナイスポイントを稼ぐ。きたー!となったら、「きあい」で攻撃力UPし、前列に移動させて「デタラメらんぶ」を発動。終わったら後列に戻し、また「つなみ」の繰り返し。MPが問題ですが、フォトンエッジがあれば幾らか楽かと。無ければMP回復アイテムで補いましょう。

ツノーク 余裕があれば中列から打撃、または「ちょうはつ」でダメージ受け。「せいめいのあめ」で回復も行いましょう。

フラパイン もっぱら回復。特にドルッチに対しては、いつ「ほのおブレス」が来てもいいように常にHP満タンであるように。

とまぁ、こんな感じで倒しました。要はいかに大きいダメージを与えるメンバーがいるかが問題ですね。「ひかりのはしら」は結構な頻度で使ってきますので。

最初はどうすればいいかわからず、メンバーが次々と倒れるor回復されてダメージが与えられないという状態に。肝心のオリバーも使えないし・・・やっぱりルッチ系は必須メンバーですなー。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

6月にけいおん!一番くじがまた出るって!やふー!!!

【2011/01/23 11:01】 | 二ノ国
トラックバック(0) |


Dぼっち
ニノ国っておもしろそうですね!

けいおんクジ、今度こそ・・・。


バスカレ
やり込みが好きな人なら面白いと思います。が、そうでもない人にはちょっと・・・てなゲームですな(´・ω・`)

前回は買えもしませんでしたからねww
しかし6月にまた、なんて本当にけいおん!人気は衰えない。ステキ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ニノ国っておもしろそうですね!

けいおんクジ、今度こそ・・・。
2011/01/23(Sun) 17:05 | URL  | Dぼっち #-[ 編集]
やり込みが好きな人なら面白いと思います。が、そうでもない人にはちょっと・・・てなゲームですな(´・ω・`)

前回は買えもしませんでしたからねww
しかし6月にまた、なんて本当にけいおん!人気は衰えない。ステキ!
2011/01/24(Mon) 11:16 | URL  | バスカレ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
