あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



モーヤの塔攻略も順調に、現在76階です。

さて、今日は75階ボス「ラムール」のお話でもしましょうかね、あらよっこいしょういち。

ramu-ru.jpg
これ。

パーティはオリバー、ツノーク、ドルッチのメンツでいざ勝負。
最初のターンでラムールが「ためる」を使ってきてワザをあげてきたので、対策として次のターンでオリバーが「オーラバリア」でタフをアップ。
そして4ターン目にラムール、「ばくえん」を使用。炎系の全体攻撃で、ありゃードルッチがヤバイかなーと思ったらば。

母さん・・ごめん・・・

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

一撃で全滅。炎に弱いドルッチにいたっては被ダメージ1000越えという驚異。びっくりしたww一瞬何が起こったのか全然理解できませんでしたね。理解不能!理解不能!

で、とりあえずさっきの戦いで風に弱いというのがわかったので、パーティチェンジ。

ツノーク、スイニャー、フラパインで再挑戦。このフラパインはスパークを覚えさせてます。

何度かターンを回してわかったんですが、ラムールは完全にパターンかと。

・1ターン 「ためる」
・2、3ターン 「攻撃」
・4ターン 「ばくえん」
・1に戻る(ためる)

の繰り返しだと思われます。「ばくえん」さえ気をつければOKですので、「ためる」を使ってきたらそこから数えて3ターン目で回復しておき、4ターン目で全員防御さえしておけば全滅することはないでしょう。あとはちまちまやれば倒せます。

そっちがためるならこっちもためてやる!ということで、スイニャーの「ためる」「かみなり」のコンボでいきました。

もう結構なレベルなんですけど、苦戦する敵には本当に苦戦しますねー。シャザール戦が楽しみだZE☆


ニノ国プレイ時間がカンストしました。99時間59分59秒から動きません。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。

【2011/01/22 10:44】 | 二ノ国
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
