あたし男だけど、男もすなる日記というものを男もしてみんとてするなり



いよいよ紅いミルトカイル石とご対面。
の前にやはりきましたボス戦。

見た目としてはファントム・ナハト・アーベント系のずっしりがっしりロボなんですが、中身としてはアシェン・KOS-MOSのアンドロイド系に近いという。

これは初めて戦うボス。久し振りに苦戦。連続攻撃がくるとHPの高いキャラでも1フェイズで死ぬ。が、なんとか撃破。キャラが一人やられるくらいではどうってことないですね。

で、晴れて紅いミルトカイル石を入手。これで行動の幅が広がるってもんです。早速ボンバー・ガールことドロシーの元へ行き、紅いミルトカイル石を破壊できる装備を入手。

その後はドロシーの情報により、フォルミッドヘイムへ。

おおう、終盤に向ってる匂いがプンプンするZE・・・

道中でルボール、ドロシーとご対面。そして戦闘へ。そしてあえなく勝利。
ですが、敵側にいたドロシーは何故か様子が変。どうやらちょっとした悩みがあり、それでハーケンらと敵対した模様。
dorosi-.jpg
シリアス展開。そんな中でもキザったらしい発言をするハーケンは、この後凹むことにww

その後、ドロシーからアクセサリー系を購入できるように。

dorosi-2.jpg

dorosi-3.jpg
まさかの二段ボケ。

そして今度は琥魔と遭遇。特にこれといった理由もないので、戦闘はせずに商売人として接してきます。

koma2.jpg
いいのか?俺はノンケでも(ry

koma.jpg
胸はなくても錫華のくびれは素晴らしいと思うんだ。

琥魔からこの先に沙夜がいると情報を得て、先へ進む。

saya.jpg
もう小牟がボケ担当になってきたなー。最近アシェンの影が薄くなってきた・・・もっと前に出てアシェン!

で、例によって戦闘に入り、倒して終了しました。

えー。

かなり駆け足といいますか、完全に読んでる側を無視してるような記事になってます。わかる人じゃないとわからないと思われ。

大丈夫です。俺自身ストーリーや勢力図がよくわかってないですからww

やっててもあまり理解できないんですよね・・それでも面白いと思えるのは、戦闘システムとキャラの会話が良いからでしょう。ストーリーは二の次です。

ん?

ストーリーはあって無いようなもん。キャラで成り立つ。

(゚Д゚)ハッ!

日常系ってことか・・・


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
応援してもらえると凄く喜びます。
スポンサーサイト

【2011/01/12 23:31】 | 無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
